人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩秋

晩秋_a0078341_23465734.jpg
EOS-5D MarkⅡ ZUIKO AUTO-MACRO 90mm 1:2 開放

城西公園にて





「秋」はいつまでか、って事で調べてみました
Wikipediaによると
・社会通念・気象学では9月・10月・11月
・年度(会計等)では10月・11月・12月
・天文学上は冬至(太陽黄経270°)の12月22日頃迄
・・・とある。

で、この頃は「晩秋」と言うのが無難かと
個人的にはそう言う結論に (^^ゞ
>photo_ehime さん

Commented by seiya at 2009-11-30 02:17 x
まだそちらは晩秋ですか(笑)
こちらは昨日、今日と雪降ってましたよ。
来年はお近くに行く事となりそうなので是非、ご一緒して下さい。
Commented by isyota at 2009-11-30 17:06 x
ベンチにポツンと女性が一人、晩秋の雰囲気出てますね。
なるほど、自分も11月一杯が秋かなと思ってます。
Commented by photo_ehime at 2009-11-30 18:18
毎度、ありがとうございます。
松山は明日から冬だと思います。
高知は少し遅れて冬になるようですね(笑)
ちなみに、私の財布は年中冬なんですが、
この季節はどのように考察すればよいのか、苦慮しております。
Commented by qchan1531 at 2009-11-30 21:24
すっきりした直線構図ですね。
女性のバッグが丹念におかれているのもいい感じ。
長い髪の女性が似合っていますね。 巧いです。
どうもアレで、私はこのあたりの写真は、
当分撮れそうもない気がします。
アレ。つっこんでもらっていいですよ。
Commented by ji5isl at 2009-12-01 05:19
seiyaさん
高知市内ですが、近所のイチョウは今やっと見所になってま
す。散ってしまったのもありますが、まだ緑のも一部にあっ
たり。うちの周りは今が旬かも (^^ゞ
>来年はお近くに行く事となりそうなので
この表現だと高知県ではないのでしょうか・・・w
広島辺り?
さすがに瀬戸内海越えるのは遠いですよ、
四国山脈も (;´Д`)ハァハァ ですだ。
Commented by ji5isl at 2009-12-01 05:20
isyotaさん
さすがにクリスマスのイルミネーションも目だって来ました
しね。でも身の回りは紅葉が旬です (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2009-12-01 05:24
photo_ehimeさん
松山は寒いイメージがあります。
ここ数年12月に入ってるし・・・夏には行った事がない。
そうそう、行くときはスキーだとか紅葉撮りにだから (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2009-12-01 05:29
qchan1531さん
実は右下にイーゼル持ったおんちゃんが入ってしまい、カッ
トしております。早めにシャッター切らないとアレですね。
気は付けているのですが一瞬タイミングが遅れた反省があっ
たりします。
アレはご察しいたしますw
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2009-11-30 00:04 | スナップ/City | Comments(8)