人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第56回よさこい祭り Vol.9 祭り舞台の袖から

第56回よさこい祭り Vol.9 祭り舞台の袖から_a0078341_22135679.jpg




第56回よさこい祭り Vol.9 祭り舞台の袖から_a0078341_22141855.jpg

第56回よさこい祭り Vol.9 祭り舞台の袖から_a0078341_2214374.jpg

第56回よさこい祭り Vol.9 祭り舞台の袖から_a0078341_2214579.jpg

第56回よさこい祭り Vol.9 祭り舞台の袖から_a0078341_2215136.jpg

第56回よさこい祭り Vol.9 祭り舞台の袖から_a0078341_22152695.jpg

第56回よさこい祭り Vol.9 祭り舞台の袖から_a0078341_22154050.jpg

第56回よさこい祭り Vol.9 祭り舞台の袖から_a0078341_22155414.jpg

第56回よさこい祭り Vol.9 祭り舞台の袖から_a0078341_2216693.jpg

第56回よさこい祭り Vol.9 祭り舞台の袖から_a0078341_22161941.jpg

第56回よさこい祭り Vol.9 祭り舞台の袖から_a0078341_22163243.jpg

第56回よさこい祭り Vol.9 祭り舞台の袖から_a0078341_2216511.jpg

よさこい初日、日が落ちてから追手筋に出入りした時の撮影
記事中央写真のライト下が撮影スペース

Canon EOS-5D、EOS-5D MarkⅡ
EF70-200mm F2.8L IS USM、EF24-105mm F4L IS

大橋通~追手筋本部競演場
撮影:2009年8月10日 本祭初日

Commented by qchan1531 at 2009-08-31 09:27
6枚目は、強烈な光源ですので、
pentaでもなんでもこうなると思いますが、
11枚目あたりはなるほどとはおもいます。
フレアとかゴーストとかいろいろあるみたいですが、
私はもともと気にはしません。
コメントでおっしゃっていましたが、面白さもすごくでる
要素だとおもいます。
1枚目、4枚目がすばらしいと思います。
この類はji5islさんの写真には伝わる力がすごくあります。
レンズとかカメラの枠のお話ではないですね。
私には撮れません。どういっていいか、わからないですけど。。。
Commented by isyota at 2009-08-31 16:57 x
踊りもですが、こういった祭の雰囲気も絵になりますよね。
よさこい祭の雰囲気が伝わってきます。
Commented by photo_ehime at 2009-08-31 17:30
ドキュメンタリータッチですね。
雰囲気つたわってきます。

Commented by ji5isl at 2009-08-31 22:46
qchan1531さん
6枚目はもう2枚撮ってますが、数センチずれただけで其方に
はまったく出ておりません。
1枚目、この色このコントラストでないと面白くありません。
4枚目もこの光源だとあがいても無理かと思ってそのままカメ
ラを構えました。後輩がバイトしてました、手を上げてるやつ (^^ゞ
有難うございます。お言葉は明日の糧に。
Commented by ji5isl at 2009-08-31 22:48
isyotaさん
よさこいの雰囲気、その時はただ暑いだけですが (^^ゞ
この暑さが本場といわれる所以かと。
Commented by ji5isl at 2009-08-31 22:49
photo_ehimeさん
来年はそのテーマで (^^ゞ
Commented by al17 at 2009-08-31 23:17
こんばんは〜^^
凄い!!かっこいいぃ〜狙い所が素晴らしいです。
ノンフィクション劇場って感じですね。
アングルも逆光バージョンも お色もノスタルジックで〜
ゴミの山迄被写体にされて。。。丸ごと素敵です。
Commented by ji5isl at 2009-09-01 22:57
al17さん
ありがとうございます。
相変わらずの褒めちぎり、恥ずかしい限りです (^^ゞ
Commented by qchan1531 at 2009-09-02 09:12
キヤノンはMktg旨いですよね。
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
値付けが微妙だけど、うれますねえ。きっと。
Commented by isyota at 2009-09-02 16:39 x
7Dはお買いあげですか。ファインダー視野率が100%ですね。
凄いマクロがでますね。でも高過ぎですよね。
Commented by ji5isl at 2009-09-03 00:44
qchan1531さん
フルサイズ路線を行ってもらいたい自分としては、あまりそちらに力を入れてもらいたくないんだけど (苦笑)。
Commented by ji5isl at 2009-09-03 00:49
isyotaさん
CCDサイズ聞いて興味喪失っス。
せめてAPS-Hで・・・。
これで5Dと1Dの間の高レスポンス機の目がなくなったってことでしょうね。
がっくりです(><)
Commented by qchan1531 at 2009-09-03 08:42
↑まさしくキヤノンのMKTG。(5Dと1Dの隙間のオハナシ)
まずはコストと売れ行き精査かなあ。
昨日一日スペシャルサイトをみていましたが、力の入れようは
ものすごいですね。 きっと動画の宣伝もすごいでしょう。
実際きれいですし。。
PENTAは相当厳しい状況になる。。。
Commented by ji5isl at 2009-09-03 22:31
qchan1531さん
先ほど7Dのスペシャルサイトを覗いて見ました。5Dより進化
してる部分が悔しい(><)
価格考えるとあってもいいかな、って気もしますが、これは
1D4用に取っておきます。
あっ、地震!
現在耐震問題で頭を痛めてる我が家ですが、恐ろしい~
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2009-08-30 22:34 | よさこい祭り | Comments(14)