人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第56回よさこい祭り Vol.6 obrigado 花山海

第56回よさこい祭り Vol.6 obrigado 花山海_a0078341_2338051.jpg




第56回よさこい祭り Vol.6 obrigado 花山海_a0078341_23383943.jpg

第56回よさこい祭り Vol.6 obrigado 花山海_a0078341_2339245.jpg

第56回よさこい祭り Vol.6 obrigado 花山海_a0078341_23392780.jpg

第56回よさこい祭り Vol.6 obrigado 花山海_a0078341_23395236.jpg

第56回よさこい祭り Vol.6 obrigado 花山海_a0078341_23401717.jpg

第56回よさこい祭り Vol.6 obrigado 花山海_a0078341_23403538.jpg

第56回よさこい祭り Vol.6 obrigado 花山海_a0078341_23422841.jpg

第56回よさこい祭り Vol.6 obrigado 花山海_a0078341_2342532.jpg

第56回よさこい祭り Vol.6 obrigado 花山海_a0078341_23431940.jpg

第56回よさこい祭り Vol.6 obrigado 花山海_a0078341_23434315.jpg

第56回よさこい祭り Vol.6 obrigado 花山海_a0078341_234487.jpg

第56回よさこい祭り Vol.6 obrigado 花山海_a0078341_23443353.jpg

第56回よさこい祭り Vol.6 obrigado 花山海_a0078341_23445583.jpg

第56回よさこい祭り Vol.6 obrigado 花山海_a0078341_23451446.jpg

第56回よさこい祭り Vol.6 obrigado 花山海_a0078341_23453295.jpg

第56回よさこい祭り Vol.6 obrigado 花山海_a0078341_23455491.jpg


obrigado 花山海さんへ・・・
ご覧になっておられたらゴメンナサイです
タネは明かしたくなかったんですが(苦笑)
ブレ・ボケがひどく、こう言う処理をしないと見れたものじゃないです
文字を入れてごまかしております (^^ゞ

Canon EOS-5D MarkⅡ、EF70-200mm F2.8L IS USM

追手筋本部競演場にて
撮影:2009年8月10日 本祭初日

Commented by qchan1531 at 2009-08-22 01:04
頭の3枚。熱気があっていいですね。
ここはji5islさんの得意分野だ。
明暗と表情の描写がすばらしいですよ。
Commented by tabikiti at 2009-08-22 10:51
これこれ
やっぱし高知はラテン民族やな~(^^
Commented by isyota at 2009-08-22 14:29 x
この仕上げも面白いですね。新テイストですか。
動きのある被写体はより動感を出すため、ブラしたいところですがブレの程度はホント難しいですね。
Commented by taka07301116 at 2009-08-22 14:29
こんにちは、よさこい今回はいけなかったのでここに来て楽しませてもらってます。
Commented by al17 at 2009-08-22 17:52
きゃぁーーーーーっ!!
又今年のお写真は レトロチックで不思議な
魅力を感じますよ。
こんなのも大好きです〜臨場感も一杯ですね^^
Commented by ji5isl at 2009-08-23 15:03
qchan1531さん
一枚目はお気に入りだったりします。
いや、このポイントから照明がかなり悪くなるので、後に続く踊り子
さんらが暗くてブレブレ・ボケボケでした。
ボケボケは照明とは関係ありませんが(苦笑)
Commented by ji5isl at 2009-08-23 15:04
tabikitiさん
おーいいヒントを。今度それ系の処理でやってみますか (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2009-08-23 15:10
isyotaさん
照明の当たるポイントを過ぎてからでしたので苦しい・・・。
やっぱり動感が出ると全然違いますね、しかし動体ブレは結果オー
ライ的な要素が高いので・・・。ともかく照明がころころ変わるのでこ
の場ではコントロールが更に難しい(><)
”The よさこい”テイスト (^^ゞ
赤茶と緑も少し強めてます。本当は別の記事で使う予定でしたが、
露出不足とボケの救済の意味もあってこの処理、っス。
Commented by ji5isl at 2009-08-23 15:11
taka07301116さん
ありがとうございます。
らしいきれいな写真がありませんが・・・スマソ
Commented by ji5isl at 2009-08-23 15:13
al17さん
仮にきれいに撮れてても、それだけではまったく面白くないので・・・
難しいところです。
Commented by 花山海staff at 2009-08-28 21:23 x
ji5islさん。今年もいい感じの写真ありがとうございます。
去年はobrigado学芸連でしたけど・・・。
曲がりなりにも3年目のチームになりました。
運営はゆるゆるですが、楽しく元気に踊ろうということでやってます。
Commented by ji5isl at 2009-08-29 02:31
花山海staff さん
こんな仕上げでしかられたらどうしようかと (^^ゞ
写真で撮影ポイントはお分かりだと思いますが、あっという
間の遭遇でしかありませんでした。またの機会にはゆっくり
観賞させていただきたいと思います。
・・・いや、その時もカメラ構えているかも (^^ゞ
Commented by HANASANKAI-surd at 2009-09-02 01:02 x
上から3枚目の本人です。 いや~すごいちや! みごとに瞬間を切り取ってくれちゅう!(土佐弁わかります?) 感激です! ほしいです!!! 上2枚もとってもすてき! 撮られる方として嬉しいアングル&Timing です。

あなたは 何者ですか? とても興味があります…
Commented by ji5isl at 2009-09-03 00:19
HANASANKAI-surdさん
一瞬目が合ったんですがそんなことは覚えてないでしょうね(笑)
>あなたは 何者ですか? とても興味があります…
外国の方に聞かれてるような片言の日本語に聞こえますが、大笑
土佐の者ですので土佐弁OKです (^^ゞ
気に入って頂けて嬉しいです。もう少し大きなデーターを構
えますのでしばらくお待ちください。ただあまり綺麗な画像
ではないので期待しないでください。用意が出来ましたらそ
ちらのブログにご連絡いたします。
Commented at 2009-09-04 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2009-09-05 07:47
鍵コメさん
是非書いてください (^^ゞ
ブログの写真はそのままでは印刷に不向きなので、とにかくもう一度調整します、お待ちください。
ご要望は難しいですが一応考えます。また連絡します。
Commented at 2009-09-06 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2009-09-06 22:00
鍵コメさん
シャイですか、写真では怖いんですが (^^ゞ
全部まとめてダウンロードできる用にしますのでお待ちくだ
さい。連絡先のURL見ましたが書き込み先がわかりません。
貴方のブログに連絡します。
Commented by ji5isl at 2009-09-06 22:10
kyokoさん
おー朝の連続ドラマがよみがえってくる (^^ゞ
10回目ですか、高知県人として嬉しい限りです。
写真はピンボケです、残念ながら(><)
ご覧の処理だと少し大きくしてプリントしても、離れてみれ
ば何とか見られるでしょうか。
WEB上の画像は印刷には不向きです。上のコメントの返事に
も書きましたが、もう少し大きな画像でダウンロードできる
ようにしますのでお待ちください。
その折には花山海さんのブログで案内が出ると思いますが・・・。
Commented by HANASANKAI-surd at 2009-09-08 19:49 x
はい! ありがとうございます^@^ 嬉しいです!!!

バンマスは見かけを改造中なんです~長期計画で(大笑)

では、よろしくお願いします(一礼)
Commented by ji5isl at 2009-09-08 22:11
HANASANKAI-surd さん
島根のkyoko さん
データーが大きいため、二回に分けてアップします。
第一回目はアップしました。
詳細はobrigado 花山海さんのブログの方へ連絡します、おそ
らく連絡文が出ると思いますのでそちらでご確認を。
場所は下記です。
http://www.imagegateway.net/a?i=I7vgfBe1qr
Commented by HANASANKAI-surd at 2009-09-09 23:05 x
写真確認しました。ありがとうございました。
早速、ダウンロードさせていただきました(ペコリ)

後は、鍵コメにて~
Commented at 2009-09-09 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2009-09-10 07:19
HANASANKAI-surd さん
あの写真で綺麗にプリントできるでしょうか(><)
Commented by ji5isl at 2009-09-10 07:23
鍵コメさん
子供さん、様子を拝見すると優等生グループですね、きっと。
そちらもきついですね。
帰ってきてあの言葉を見て癒されました。ありがとうございます。
Commented by kyoko at 2009-09-10 22:20 x
写真ありがとうございました。さっそく携帯に保存しました。
なんだか元気が出ます!写ってるのは自分なのに・・・
今度高知に行くときはお会いできるといいですね~
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2009-08-21 23:36 | よさこい祭り | Comments(26)