人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年6月19日 金曜日 野菊

ちょっと小遣いが出来たのでレンズ物色中
ちょいと楽しい時間を過ごしております (^^ゞ
開放測光の出来る純正or互換のマクロをと思ってたんですが
このレンズにEXTENSION TUBE付けたらどうなんでしょう
ボケも綺麗だし、ふと、そう思った一枚
2009年6月19日 金曜日 野菊_a0078341_2239083.jpg
EOS-5D TAMRON AF28-75mmF2.8 A09E F3.2

野菊と書いたもののようわからん(><)
「野生の植物でキクに見えるもののことである」(Wikipedia)
とあるので大丈夫でしょうか (^^ゞ

筆山にて
撮影:2009年6月14日

Commented by isyota at 2009-06-20 17:43 x
たしかにピンの来ているところはシャープだしボケも悪くないですね。
TUBUはピント範囲が狭くなるので使いづらいですよ。倍率を上げると暗くなるし。
この花は、ヒメジオンと思います。春先咲く花には似たようなのでハルジオンがあります。
Commented by ji5isl at 2009-06-20 23:17
isyotaさん
今日TUBU使って撮ってきました。面白くない(><)
上を見ればきりがないんですが。
花の名前有難うございました、助かります。
キク科ですね~。
Commented by ゆずぽん at 2009-06-21 19:28 x
ハルシオン・ヒメジオン・・・花芯にピンクが混じっているのが
ハルシオンだったかな・・・?@@
新しい相棒をもって ウキウキですね♪
Commented by ji5isl at 2009-06-21 22:07
ゆずぽんさん
なんかやばい薬の名前のような (^^ゞ
いや、新しい相棒はまだおりません。検討中のところ。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2009-06-19 23:01 | 撮影日記 | Comments(4)