人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年5月4日 月曜日 連休三日目

連休、無駄に過ごしております(><)
2009年5月4日 月曜日  連休三日目_a0078341_21344541.jpg
EOS-5D MarkⅡ CONTAX Carl Zeiss Planar 2/135 T AEG





撮影に二日間山の中を数時間うろつきましたが
最終目的を果たせず、GWにもかかわらずストレスたまりまくりっス(><)
なんでもそろそろUターンラッシュとか・・・
私は明日、高速乗って県外に出るところなんですが (^^ゞ

さて、最近↓ このような山からの眺めが大変お気に入り (^^ゞ
好きで登ってるわけではないのですが(苦笑)
こちら方面の分野の写真も挑戦したいと思うこの頃です
撮影は”田中良助邸”のある柴巻から高知市内向け
2009年5月4日 月曜日  連休三日目_a0078341_21354378.jpg
EOS-5D MarkⅡ TAMRON AF28-75mmF2.8 A09E F3.2

上記はうっかりF3.2で撮ったんですが
現像処理の具合にもよりますが
↓ のF8.0と絞ったものと遜色ないと言うか・・・
これ、やはりなかなかのレンズです

なお、連日空は雲で真っ白ですが
現像処理を終えてみると、若干なりとも空に青みが出る場合がありますね
アンダーに撮って黒レベルを上げてるのが効いてるのかもです
2009年5月4日 月曜日  連休三日目_a0078341_2152366.jpg
EOS-5D MarkⅡ TAMRON AF28-75mmF2.8 A09E F8.0

ここの所更新が滞りがちですが、回線状態が悪くて
皆さんのブログにコメントさえ入れづらい状態でして(><)
・・・不思議と今日は調子がいいんですが

高知市柴巻にて

Commented by piggy7119 at 2009-05-05 08:41
新緑に囲まれた空間って幻想的でもあり良いですよね!
一枚目、好きです。うまく切り取ったと思います。
Commented by isyota at 2009-05-05 17:03 x
無駄に過ごしてしまいましたか、自分も何処へ行っても混みそうなので近場で撮影です。
1枚目は、さすが高画素って描写ですね。
2,3枚目、中心部の描写の差はほとんどないと思いますが、周辺の描写、特に減光は差がありますね。
春のもやっている時は、黒レベルを上げると画面は引き締まりますね。
上げすぎは禁物ですね。
Commented by al17 at 2009-05-05 21:49
新緑が目にしみますね〜^^
流石に深みが有ってとろけそうですよ〜!!
素敵な描写もji5islさんならではですね。お見事です。
Commented by ji5isl at 2009-05-06 00:10
piggy7119さん
いいと思って撮ったんですが、出来上がりは少し違う感じで
す、まぁいつもの事ですが。難しいですね。
Commented by ji5isl at 2009-05-06 00:14
isyotaさん
そうそう周辺減光を忘れておりました。
最近風景志向なんです。大判で撮ってみたい~。
Commented by ji5isl at 2009-05-06 00:15
al17さん
実は思うような新緑は撮れてません(><)
シーズン中に何とか・・・
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2009-05-04 21:18 | 撮影日記 | Comments(6)