人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アプチロン

ネットがつながらない状態が続いてまして(><)
アプチロン_a0078341_7414339.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅱ





家の前のまだらなハッパが綺麗で撮ってみようかと
GRDじゃ自由度が効かなくてすぐさま5DMk2を持ちだし (^^ゞ

”アブチロン”だって話ですが自信がもてません
ホウズキのようなものかと思ったらこれ花の蕾なんですね
まるでエイリアンの羽化です (^^ゞ
アプチロン_a0078341_9505351.jpg
EOS-5D MarkⅡ ZUIKO AUTO-MACRO 90mm 1:2

アプチロン_a0078341_952591.jpg
EOS-5D MarkⅡ ZUIKO AUTO-MACRO 90mm 1:2

アプチロン_a0078341_9521787.jpg
EOS-5D MarkⅡ ZUIKO AUTO-MACRO 90mm 1:2

アプチロン_a0078341_9524861.jpg
EOS-5D MarkⅡ ZUIKO AUTO-MACRO 90mm 1:2

アプチロン_a0078341_9525872.jpg
EOS-5D MarkⅡ ZUIKO AUTO-MACRO 90mm 1:2

アプチロン_a0078341_953775.jpg
EOS-5D MarkⅡ ZUIKO AUTO-MACRO 90mm 1:2

アプチロン_a0078341_9531712.jpg
EOS-5D MarkⅡ ZUIKO AUTO-MACRO 90mm 1:2

今回は結構絞ったのもあるんですが、絞ってもピンとは浅いですね、マクロ
それと、揺れて揺れて構図どころではないっす
相変わらずのマクロ撮影(><)

撮影:2009年4月25日

Commented by tabikiti at 2009-04-26 12:31
血管みたいやねぇ
かあちゃんにもらった四葉が復活して葉を付け始めました^^
Commented by al17 at 2009-04-26 14:40
アブチロン 天使のネックレスですね^^
これから出て来る所がイヤリングみたいで
可愛いんですよね〜斑入りの葉なので
種類が違うのかな?お花は中から下がって来ますか?
今日のご紹介で イタドリの記事にリンクを貼らせて
頂きました。そしてTB もさせて頂きましたので
どうぞ〜ご返盃もお願い致します。
Commented by isyota at 2009-04-26 16:50 x
この花は初見かも。ホント不思議な葉っぱ。
マクロ、寄れば寄るほど深度が浅くなりますから。自分も絞って撮ることが多いです。
4枚目が特にシャープで良いですね。
Commented by ji5isl at 2009-04-26 22:09
太美吉っつぁん
心臓が飛び出したような見栄えっス(><)
>かあちゃんにもらった
だいぶ花壇が完成しつつあります。
駐車場化は無理でスだ。
Commented by ji5isl at 2009-04-26 22:15
al17さん
今日咲いたのですが、ネックレスにもイヤリングにも見えま
せん。違う花かなぁ(><)
明日アップしますが・・・。
返盃いたしました。
あっ、記事の返盃の文字間違ってますわ。訂正訂正 (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2009-04-26 22:22
isyotaさん
自分的には、以前よりは多少狙いがしっかりはしてきました
が、ピント・絞込み測光で構図どころじゃないです(><)
素直にEFのマクロを1本くらい・・・と思ってしまいます。
でもこの90/2.0はなかなかいいレンズです。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2009-04-26 07:36 | 風景・自然・動物 | Comments(6)