人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年4月23日 木曜日 イタドリ

SMAPの草なぎ君もやるなぁー
酒飲んで素っ裸ってよくある話じゃん、って思うんですがね
で、怒っているのが鳩山邦夫総務相
「なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。
恥ずかしいし、最低の人間だ~」との弁・・・
日本国の恥「中川泥酔会見」・・・お前はそれだけ批判したか!
あんたこそ最低や
--------------------------------------------------------------------
さてさてさてイタドリ (^^ゞ
某所ではサバイバル料理と言われてますが(笑)
れっきとした高知の郷土料理っス
2009年4月23日 木曜日 イタドリ_a0078341_19515524.jpg





お昼はいとこの喫茶で昼食
先日取り上げた”イタドリ”が一品付いていたので1枚
久しぶりのGRDⅡでスだ

帰りしな寄ってみると更に仕込み中 (^^ゞ
皮むいてるのはお客さん
2009年4月23日 木曜日 イタドリ_a0078341_206235.jpg

2009年4月23日 木曜日 イタドリ_a0078341_2081097.jpg

2009年4月23日 木曜日 イタドリ_a0078341_2082266.jpg

2009年4月23日 木曜日 イタドリ_a0078341_2083357.jpg

さて、家に帰って鍋の中をつまみ食い・・・
と思ったら”ふき”と竹輪の煮物
今宵は我が家もサバイバル料理でスた (^^ゞ
2009年4月23日 木曜日 イタドリ_a0078341_2084442.jpg

--------------------------------------------------------------------
ところで、家の前の”さくらんぼ”が実を付け始めました
家の前・・・お袋が勝手に沿道で鉢に生けてまして(><)
2009年4月23日 木曜日 イタドリ_a0078341_2085731.jpg

↓ ホレ、さくらんぼっ!
左上にらしい実がなってます (^^ゞ
2009年4月23日 木曜日 イタドリ_a0078341_2091211.jpg

このカメラ・・・
久しぶりに使ったら使い方がまったくわからん(><)
シャッター押してもシャッターがおりん・・・
いじってる内にシャッターは切れたもののピンボケ連発で四苦八苦

年とともにだめになりますね、機械もの・・・
最近TVの録画も失敗が多い(><)
しかし、コンデジの方が難しくない? ねぇ

RICOH GR DIGITAL Ⅱ

Commented by piggy7119 at 2009-04-23 21:20
鳩山邦夫へのコメント、全くその通り。
GRDはいつも通勤カバンに入っていますが、取り出すのは気が向いたとき。
やっぱり、たまに使う機能には、四苦八苦します。
Commented by ji5isl at 2009-04-23 21:34
piggy7119さんの記事見て持ち出してみました (^^ゞ
コンデジ、機能詰め込みすぎ等々で操作複雑、それと動作遅
すぎです。元来気が短いので(笑)どうにも。
しかし鳩山邦夫氏、何であんなに力んでるんでしょうかね。
カッコつけるトコが違うじゃないですか、ねぇ。
Commented by Capucci-mm at 2009-04-24 08:13
んだ、鳩山邦夫総務相に腹が立った!!!
Commented by ji5isl at 2009-04-24 08:34
Capucci-mmさん
朝から何度もそのシーンをやってますね、ホンマに偉そうに!
炎上しないかしら (^^ゞ
Commented by isyota at 2009-04-24 15:30 x
ホント、法務大臣がコメント出すほどの事じゃないよね。今日言い過ぎたと謝罪したらしい。バカじゃないの。
煮たのを見るとフキに似ているような。
GRDフォーカスが遅いんですよね。サクランボがのっぺりしているので認識出来てないのかも。
Commented by mamijeen at 2009-04-24 15:50
飲み会のあとよくある光景ですが 芸能人って大変ですね

GRに乗り遅れたのでDP-2狙ってます
今必死にクメンしてます。まだ先かなぁ(泣)
Commented by al17 at 2009-04-24 20:59
こんばんは〜^^
ありゃっ!!某所ってあきちゃんじゃ有りませんかぁ〜!!
リンクを貼って下さり恐れ入りますぅ〜嬉しいです♪
でもサバイバルは下にTB をさせて頂いちゃったしぃ^^!
今日は究極の「アサリバターの炊き込みご飯」を
ご紹介させて頂いてます〜出前して差し上げたい
位ですよ〜困ったですね☆

イタドリって こんなに育って居ても
良かったのですね〜それじゃ採ってくれば
良かったですよ〜!!(汗)
野草の本には10センチ位の芽出しを摘むって
書いて有ったのでそのまま鵜のみにしちゃって
いました。これは凄い有り難いお写真です。
又サバイバル いや郷土料理のレパートリーが
増えましたよ。有難うございました。
(*^〜^* )モグモグ 旨い!!
Commented by al17 at 2009-04-24 21:01
あっ!!さくらんぼちゃんは 実ったら
こしょっと夜盗みに伺います。ぐふっ(>w< )
Commented by ji5isl at 2009-04-25 00:10
isyotaさん
GRD使うには忍耐力か開き直りが必要です (^^ゞ
もう一つ開き直れません。
Commented by ji5isl at 2009-04-25 00:12
mamijeenさん
まーそれだけのお金もらってるんだからね、自制は必要です
けどね。でもこのくらいの歳に馬鹿はやりますよ。
DP-2のレポート、画像楽しみにしております。
Commented by ji5isl at 2009-04-25 00:17
al17さん その1
イタドリの歯ごたえって酒のアテにもいいですよね。
だから高知は飲兵衛が多いのかも (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2009-04-25 00:20
al17さん その2
肥料はうちの×××ですだ (^^ゞ
Commented by ikurico at 2009-04-25 05:56
このサバイバル料理は、どんな味がするのですか?
ふき のような感じでしょうか? 蕨? 興味深々。
体によさそうです。
Commented by ji5isl at 2009-04-25 06:41
ikuricoさん
不通に食べてる郷土料理だって(大笑)。
繊維質が多いので、思ったよりコリコリorカリカリしてま
す。漬物にはするのかなぁ?この辺わかりませんが、漬物食
べてるような歯ごたえです。珍味と言えば言えなくもない。
お酒にも会うと思います。
山に行けば生えてるわけですから 、家計の節約にも。
・・・やっぱりサバイバル料理 (^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2009-04-23 19:53 | 撮影日記 | Comments(14)