人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋葉祭り1 高知県吾川郡仁淀川町

秋葉祭り1  高知県吾川郡仁淀川町_a0078341_014246.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS




仁淀川町の「秋葉祭り」に初めて行ってきました
駐車場に車を止め岩屋神社に向かっていると
太鼓、笛、鉦(かね)の囃子に法螺貝が遠くに聞こえ
その一行は向かいの山を下り谷を渡ってきます
それに応呼するかのように、今度は後ろの山からまた囃子に法螺貝
三つの集落から役員・役者さんらがゆったりと
岩屋神社に向かって練り歩いて来るんだそうです

秋葉祭り1  高知県吾川郡仁淀川町_a0078341_0155958.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS

秋葉祭り1  高知県吾川郡仁淀川町_a0078341_0164563.jpg
EOS-5D EF300mm 1:4L IS

秋葉祭り1  高知県吾川郡仁淀川町_a0078341_0172283.jpg
EOS-5D EF300mm 1:4L IS

秋葉祭り1  高知県吾川郡仁淀川町_a0078341_0174737.jpg
EOS-5D EF300mm 1:4L IS

すごい人と聞いてましたが
イヤイヤ、すごいカメラマンの数でした
若い人からお年寄りまで、男女問わず (^^ゞ

Commented by isyota at 2009-02-12 15:42 x
山間の道にお囃子の行列、風情ですね。
TOPの柚子の木?も良い位置に取り込んで、来年のポスターに使えるのでは。
Commented by ji5isl at 2009-02-13 02:03
isyotaさん
いつかはポスターでデビューしたいです (^^ゞ
柚子越しにいい感じなのですが、実は行列の部分がぶれてる
かピントがあってないか、画像が思わしくないです(><)
Commented by isyota at 2009-02-13 15:11 x
ピント、この大きさでは解らないです。開放ですか。
そう言われると、アンシャープが強めのようにも見えます。
Commented by ji5isl at 2009-02-13 22:28
isyotaさん
アンシャープはいつもの通りですが、この大きさだとわから
ないので使いました。低速の上、親指AFにしてるのでブレか
AF押し忘れかどちらか。まだ機材の使い方が今ひとつ(><)
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2009-02-11 23:39 | イベント | Comments(4)