人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よさこい祭り2008 その6 obrigado 学芸連

アンパンマンは仲良し (^^ゞ
よさこい祭り2008 その6 obrigado 学芸連_a0078341_0522215.jpg





かわいいですねー (^^ゞ

obrigado 学芸連
昨年「審査員特別賞」を受賞し、本年の前夜祭にも出場したチームです
よさこい祭り2008 その6 obrigado 学芸連_a0078341_0525576.jpg

よさこい祭り2008 その6 obrigado 学芸連_a0078341_0561133.jpg

よさこい祭り2008 その6 obrigado 学芸連_a0078341_0563264.jpg

よさこい祭り2008 その6 obrigado 学芸連_a0078341_056559.jpg

よさこい祭り2008 その6 obrigado 学芸連_a0078341_0572655.jpg

よさこい祭り2008 その6 obrigado 学芸連_a0078341_0575859.jpg

よさこい祭り2008 その6 obrigado 学芸連_a0078341_0581929.jpg

よさこい祭り2008 その6 obrigado 学芸連_a0078341_058477.jpg

よさこい祭り2008 その6 obrigado 学芸連_a0078341_0592679.jpg

よさこい祭り2008 その6 obrigado 学芸連_a0078341_10235.jpg

旭演舞場
本祭は9つの競演場と6つの演舞場での繰り広げられます
一番西にあるのが旭演舞場で
サティの敷地内に観覧席も設置される回遊式演舞場です

本祭初日、一番暑い時間帯にここにいて気分が悪くなりました(><)
サティ内で冷房で身体を冷やし事なきをえましたが
このクソ暑いカンカン照りでは確実に涼をとらないとやばいっスね

Canon EOS-5D、EF24-105mm F4L IS、EF70-200mm F2.8L IS USM
旭演舞場にて
撮影:2008年8月10日

Commented by photo_ehime at 2008-08-23 06:16
おぅ、さわやかな青ですねぇ。
今日は空色でコーディネイトですね。
いい感じですねぇ。
こんなのみるとよさこいのイメージ一新です。
Commented by hayabusa47 at 2008-08-23 08:47
おはようございます。
このチームさんにはお会いできましたが、
ちびっ子の踊り子さん達居たかなあ?記憶が無いです(^^:

1枚目の女の子と太鼓を叩くメタボ気味の男性がいい感じ♪
Commented by tabikiti at 2008-08-23 09:26
空の青と衣装の青が
ドンぴシャ!
Commented by ji5isl at 2008-08-23 09:55
photo_ehimeさん
>こんなのみるとよさこいのイメージ一新です
そう言えば色んなよさこいがありますよねー。来年は意識してもっと
もっと見つけたいです (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-08-23 10:03
hayabusa47さん
おかーさん方がきれいだったのでそっち見てたのでは (^^ゞ
待ち時間に子供さんらに日よけの屋根を作ったり、子供さんらに対
する愛情いっぱいのチームでした。
Commented by ji5isl at 2008-08-23 10:06
tabikitiさん
4日間のうち、一番青の映える日・時間でした。
その分一番暑かった時でもあります・・・。
Commented by isyota at 2008-08-23 15:35 x
斜めの構図もこういった撮影には動きが出て有効ですね。
テナーサックスのオネーチャンが良いなぁ。
Commented by mamijeen at 2008-08-23 19:43
こんばんは
ブルー!!! ですね
見ていて気持ちいい!!でも気分悪かったのですね(笑)
サックスかっこいいです
女性もきれいだし !!
Commented by ji5isl at 2008-08-23 21:59
isyotaさん
>テナーサックスのオネーチャンが良いなぁ
おしゃれですよね、あの帽子。しかも美人でかっこよかったです。
Commented by ji5isl at 2008-08-23 22:02
mamijeenさん
一番暑い時間帯でしたし・・・。
コンクリート上はフライパンの上にいるようなものでしたね 苦笑。
Commented by qchan1531 at 2008-08-25 23:48
1枚目がかわいいっすね。青空を仰ぎながら、衣装もブルーで、タイミングも最高にかわいいとこで。
Commented by ji5isl at 2008-08-26 08:24
qchan1531さん
これくらいのおちびちゃん、かわいくて仕方ないですね。
踊り撮るよりこっちの方が気になって (^^ゞ
Commented by 学芸連のママ at 2008-08-27 23:06 x
すごく綺麗な写真が載ってるとの情報で拝見させて頂きました。
限られた予算で作った衣装でしたが
あの熱い日の高知の空と同じ色だったんだ・・・と・・・
感激です。
綺麗に写してくださりありがとうございました!
Commented by ji5isl at 2008-08-27 23:59
学芸連のママさん
ようこそおいでいただきました。
他の方も書かれてるように、青空と衣装が非常にマッチしていてき
れいでした。一番熱い時間帯でしたが大丈夫でしたか。
一昨年、銀色の衣装で子供さんと踊られていたママさんをお見かけ
しましたが、そのときも学芸連さんだったんでしょうか。非常にほほ
えましく印象に残っていたもので (^^ゞ
違ってたらゴメンなさいです。
http://ji5isl.exblog.jp/4149539
Commented by 学芸連のママ at 2008-08-28 22:20 x
銀色の衣装は「あtoわ」さんじゃないでしょうか?
子育てサークルのチームさんですね。
私達学芸連は去年はオレンジ色の衣装でサンバ、
いつも「花山海」という楽器隊とコラボしています。
・・・でも、来年は・・・学芸連は?
25日高新朝刊に、スーパーよさこいでの私達と
諸事情のコメントが載っております。
東京の空はあいにく曇っていて、雨も降りました。
よさこいはやっぱり暑くなきゃね!と言い合った事でしたが
この暑い青空の下に私達がマッチしていたと言って頂ければ
本望です。
ここでも、また、私達の合言葉をおくります
      obrigado(ポルトガル語で あ り が と う)

30日に大橋通りで踊らせて頂いて 最後になります。




Commented by ji5isl at 2008-08-28 23:11
学芸連のママさん
>銀色の衣装は「あtoわ」さんじゃないでしょうか
有難うございました。同じ方が出られてたので (^^ゞ
新聞は見逃しております。読んでおきます。
30日は昨年やったファイナルでしょうか、これも知りませんでした。
出来れば今回はゆっくり見せていただきたいと思います。
間違いなく、青空の下あかるくさわやかでマッチしておりましたよ。
obrigado を有難うございます。
Commented by 一枚目のママ at 2008-08-30 10:13 x
1枚目の女の子のママです。
きれいに撮っていただいて感激です。何度も見てしまいます。
2日目は炎天下を避け 夕方から参加させたので、青空の下の貴重な1枚です。
それがこんなにきれいいで・・・本当にありがとうございます。
今日は最後の踊りがあるので、朝から4歳のお姉ちゃんと一緒に「早く行こうよ」と騒いでます。
Commented by ji5isl at 2008-08-30 15:21
一枚目のママさん
かわいいお嬢さんですねー。
写真気にいっていただいて大変うれしいです。
今日は解散式と最後の踊りとか・・・、寂しいですね。
踊り、子供さん楽しみにされてるのですね。お姉ちゃんの写真はな
いかもしれませんが、ここに出してない写真も下記に用意しました。
娘さんの写真は大伸ばし出来る画質にしてあります。全部あるいは
1枚ごとのダウンロードが可能です。ご希望であれば、自宅あるい
は写真屋さんでプリントされてください。
この夏の記念になれば幸いです。
なお、9月15日まで置いておきます。
http://www.imagegateway.net/a?i=InoggYR2r4
Commented by ji5isl at 2008-08-30 20:51
>一枚目のママさん
上記に9日の前夜祭を追加します。お待ちください。
Commented by ji5isl at 2008-08-30 22:50
一枚目のママさん
前夜祭をアップしました。
いたずらに多くなっただけのような気もしますが、必要なものだけお
持ち帰りください。
Commented by 1枚目のママ at 2008-09-01 08:23 x
ありがとうございます。
さっそく、ダウンロードさせていただきました。
娘の分は、大きくプリントアウトさせてもらおうと思ってます^^
前夜祭の写真も、親子3人で写っていてうれしい1枚です。
本当にありがとうございます。

Commented by ji5isl at 2008-09-01 17:20
1枚目のママさん
喜んでいただいて大変うれしいです。
アンコールでは、今回はゆっくり見せていただきました。
あの楽しい軽やかなサンバが来年見られないのが残念です。
またの機会、復活、楽しみにしております。
Commented by 学芸連のスタッフです。 at 2008-09-02 22:07 x
いろいろとお気遣いありがとうございます。
今年はカメラ担当のスタッフがいなかったものでなかなかきれいな写真がなくて・・・。
ものすごくいい感じで取っていただいていたので感激しました。
裏方もみんなが喜んでくれたのでこれ以上のことはありません。
大変お世話になったことを、スタッフを代表してお礼を申し上げます。
obrigado
Commented by ji5isl at 2008-09-03 01:06
学芸連のスタッフです さん
稚拙で素人の域をでない写真で恥ずかしい限りです。
中心である子供さんをもっと撮りたかったんですが、演舞中の制限
もありなかなか素人では難しいです (^^ゞ
本年で解散との事で寂しい限りですが、わずかな写真で申し訳あり
ませんが少しでも記念になれば幸いです。
・・・学芸OBさんにはあちこちでお世話になっておりますし (^^ゞ
またの機会のある事を楽しみにして・・・
皆様の更なるご発展を祈っております
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2008-08-23 01:05 | よさこい祭り | Comments(24)