人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年7月6日 日曜日 懺悔その1と2

- 懺悔その1 -
実は数日前にEF300mmF4L IS(中古)を買ってるんですが
更に別にもう1本注文してしまいました、めずらしく新品!
田舎やなぁ~、在庫なしで3,4日かかるらしい
いや、Nikonの新製品のカメラにショックで
Canonは当分追いつけんなと・・・やけ気味にカメラ貯金取り崩しで・・・
ま、あまり高いレンズではありませんが・・・後日公開(笑)
2006年7月6日 日曜日  懺悔その1と2_a0078341_2353753.jpg
EOS-1D EF50mm F1.8Ⅱ




- 懺悔その2 -
とうとうカメラを落としてしまいました(><)
2006年7月6日 日曜日  懺悔その1と2_a0078341_2381193.jpg
EOS-1D EF50mm F1.8Ⅱ +KENKO EXTENSION TUBE 20mm

いつも後方の座席の上、無造作に置いていて
ドアを開けたら転げ落ちてきました、いつかはやると思ったっス(><)
2006年7月6日 日曜日  懺悔その1と2_a0078341_2318769.jpg
EOS-1D EF50mm F1.8Ⅱ +KENKO EXTENSION TUBE 20mm

座席から落ち、一度車の床で跳ねてアスファルトへ
動作にも問題がなく、落下の音もさほどでなかったのですが
どうも取付けてあるレンズが左右にガタがあり
マウントアダプターをはずしてみるとマウント部にゆがみが・・・
2006年7月6日 日曜日  懺悔その1と2_a0078341_23264646.jpg
EOS-1D EF50mm F1.8Ⅱ +KENKO EXTENSION TUBE 20mm

なおレンズは、CONTAX Carl Zeiss Planar 1.4/50AEJ 初期玉59番台・・・
結構マウント部はやわいんやね・・・

落下地点:高知市仁井田

Commented by mamijeen at 2008-07-07 00:20
こんばんは
ぐわっ!ショックですねー
5Dってプラスチックじゃないんですね(笑)
(笑えませんね)
レンズの方はちょっとヤバい感じでしょうか

ちょっと仕事ストレスで
ボクもレンズいきました。後日^^
Commented by Capucci-mm at 2008-07-07 07:32
ええええ!ボディ側大丈夫かな??(^^;;) アセアセ
Commented by ji5isl at 2008-07-07 14:27
mamijeenさん
レンズフードの先っちょに少し傷があり、そのくらいと思ってましたが
その分マウントにしわ寄せが・・・。
思ったよりマウントが弱いのかなと。重いZeissレンジをぶら下げて
歩くのもなんか恐ろしくなりました。重いZeiss、高いしねェ・・・。
Commented by ji5isl at 2008-07-07 14:31
Capucci-mmさん
大した音はしなかったので、衝撃は・・・レンズに行ってたんですね。
落してみると色々わかりますね、マジ落下テストですわ 苦笑。
Commented by isyota at 2008-07-07 14:39 x
あらら、やっちゃいましたね。(;^_^A アセアセ…。
D700を買って早めに入院させた方が・・・。25日発売。(-_-)/~~~~。
レンズから落ちたのでしょうか、Planarこんなに曲がったのに良く外れましたね。修理してくれるところは探せばあるんでしょうね。
そう言えば、自分もE-3落としたときP50/1.4を付けてました。
Commented by ji5isl at 2008-07-07 23:14
isyotaさん
>D700を買って早めに入院させた方が
本体見送りでレンズをたのんだあとだし・・・。
ホントに響く音はしなかったんですよ。その分レンズにフニャって負
荷が・・・、多分(><)。
緩む方に曲がったんですね。使えない事はないんですが、このレン
ズつけて肩から提げていると、かたかた音がするほどガタが。
まぁ直さないと仕方ないだろうし・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2008-07-06 23:10 | 撮影日記 | Comments(6)