人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年6月1日 月曜日 帯屋町にて

いつもの中古コーナーのチェックのあと
はりまや辺りを走りながらどうしようかと思いあぐねていると
よさこいの鳴子が・・・思わず駐車場へ (^^ゞ
帯屋町の振興・活性化、ご苦労様です
2008年6月1日 月曜日 帯屋町にて_a0078341_2333944.jpg
EOS-5D EF135mm F2L F2.2




ピントがあわないわ、シャッターチャンスがずれるわ・・・で(><)
ピンとは開放付近なので仕方ないですが
このカメラだと、かなりテンションを上げないと踊りについて行けません
「よさこい」本番の撮影が心配・・・今年も撮ります (^^ゞ
2008年6月1日 月曜日 帯屋町にて_a0078341_23434971.jpg
EOS-5D EF135mm F2L 開放

2008年6月1日 月曜日 帯屋町にて_a0078341_23441838.jpg
EOS-5D EF135mm F2L 開放

2008年6月1日 月曜日 帯屋町にて_a0078341_2350834.jpg
EOS-5D EF135mm F2L F2.2

2008年6月1日 月曜日 帯屋町にて_a0078341_2351036.jpg
EOS-5D EF135mm F2L F2.2

2008年6月1日 月曜日 帯屋町にて_a0078341_235273.jpg
EOS-5D EF135mm F2L F2.2

2008年6月1日 月曜日 帯屋町にて_a0078341_2353493.jpg
EOS-5D EF135mm F2L F2.2

2008年6月1日 月曜日 帯屋町にて_a0078341_23532455.jpg
EOS-5D EF135mm F2L F2.2

練習の話などボチボチ耳にするようになりました
もうすぐ夏ですねぇ (^^ゞ

Commented by Capucci-mm at 2008-06-02 08:10
うちも練習始まってるみたいです、今年はどう撮ろうか悩み中^^;
Commented by hayabusa47 at 2008-06-02 10:14
おはようございます。
EF135mmF2L、キレイにボケますね。欲しいかも(爆)
本祭はなんとか都合つけていきますデス(^^)
Commented by isyota at 2008-06-02 17:27 x
よさこい、そちらではこれからは休日となれば何処かでやっているのでしょうね。良いなぁ。
おっちゃんよりも女性の方が。
やっぱり良いレンズですね、135mmF2は。
Commented by ji5isl at 2008-06-02 19:22
Capucci-mmさん
いつかは練習段階から撮りたいものです。
が、体力がなぁ~。
Commented by ji5isl at 2008-06-02 19:25
hayabusa47さん
買うんでっか?
メインは70-200かと思いますよ、焦点域がかぶりますが。
400mmクラスの短焦点ではどうでしょう (^^ゞ
長いのも面白いですよ。
Commented by ji5isl at 2008-06-02 19:30
isyotaさん
女性ばかり撮ってると怪しまれるので(笑)。
開放F2.0とF2.2ではピントのとりやすさが随分違いますね。
私はZeiss Sonnar 2.8/135AEJのゴワっとしたボケの方がすき
ですが、さすがにMFではねぇ・・・。
Commented by qchan1531 at 2008-06-02 20:01
1枚目の右手のポーズ、5枚目の柔らかな笑顔と紫の色合いと太鼓の赤(とはいわないかもしれませんがCANON REDですね)がすごくいいとおもいます。やおおあり135mmはいいですねえ。
Commented by ji5isl at 2008-06-02 21:21
qchan1531さん
確かにCanonカラーかなぁ。
私、このレンズの良さがわかりません(><)
まーあまり使ってないし (^^ゞ
Commented by qchan1531 at 2008-06-03 07:25
じゃあ私にください! でもpentaにはまんないし。。ツーカフルサイズじゃあないし。
お金ためてA-1でも買っておけばよかったなあ。
Commented by ji5isl at 2008-06-03 08:40
qchan1531さん
A-1に付けるにも問題が。
>じゃあ私にください!
所有欲は満たしておりますのでそうはいかん(大笑)。
Commented at 2008-06-03 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-03 18:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-03 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2008-06-03 22:32
鍵コメさん
キャンセルは難しいと思っていた方が。
関係者、団体で取ってるケースが多いようです。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2008-06-01 23:51 | 撮影日記 | Comments(14)