人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年5月23日 金曜日 善通寺行き

香川県善通寺市に出張
片道二時間かけて行って、仕事は約10分で無事終了(笑)
せっかくなので自衛隊の駐屯地でも見学にと・・・
それが、駐屯地に着くなり大きな爆音とともに戦車・ヘリが
まービックリしまスた(^^ゞ
2008年5月23日 金曜日  善通寺行き_a0078341_23481757.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS +PL





渋かったっス~、はまりそうです~♪
戦車の上をヘリがかすめた時に縦位置で戦車と一緒におさめたかったですが
あっという間のことで、ピンボケです (^^ゞ
2008年5月23日 金曜日  善通寺行き_a0078341_2353344.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS +PL

旧陸軍第11師団兵器庫、通称赤レンガ
2008年5月23日 金曜日  善通寺行き_a0078341_23541070.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS +PL

ほんの2~3分の見学でしたが
偶然にも記念式典をやってたんですね、ラッキーでした
25日の日曜日には「創隊記念行事」をやるようです
「第14旅団創隊記念行事、善通寺駐屯地開設第58周年」
2008年5月23日 金曜日  善通寺行き_a0078341_23543337.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS +PL

さて、善通寺では自衛隊を探すのに反対方向の畑をさまよった挙句に
帰りは、高速道川之江ジャンクションから高知道に入らなきゃいけないのを
そのまま愛媛道に入ってしまい、気がついたのが石鎚パーキング手前 (^^ゞ
結局引き返したのが松山手前(><)
まーとにかく疲れました

Commented by qchan at 2008-05-24 08:23 x
へ!すげえー。生戦車!!
Commented by ji5isl at 2008-05-24 08:34
qchanさん
塀の外からだったので。
戦闘用のヘリがすごかったです。しかも戦車とヘリの連携した作戦
の模擬だったようです。
今日こちらはシトシト本降りの雨。カメラ店廻りかな(^^ゞ
Commented by hayabusa47 at 2008-05-24 08:51
おはようございます。
片道2時間かけて、仕事は10分ですか(^^:

自衛隊の駐屯地って近寄りがたい雰囲気なんですが、
イベントやってたりするんですね。今度検索してみようっと
Commented by Capucci-mm at 2008-05-24 10:16
え!こんなの見たこと無かった!近いのに~(>_<)
ところでうちのあの洋館、行かなかったんですか?
市役所の中なんですよ(^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-05-24 11:46
hayabusa47さん
高知には部隊ないんです。来年??くらいに入ってくるらしいです。
どこも毎年施設を公開しているはずですよ。
Commented by ji5isl at 2008-05-24 11:55
Capucci-mmさん
>ところでうちのあの洋館、行かなかったんですか
しまったぁ~~~!!!
10分とは言え大事な仕事だったので気が回りませんでした。
着くなりすごい号砲で更にパニックに (^^ゞ
Commented by isyota at 2008-05-24 16:22 x
こりゃーラッキーでしたね。
また、平日にやっているというのも。
家の近くにも駐屯地がありますが、主に弾薬庫なので戦車等がありません。
Commented by ji5isl at 2008-05-24 19:23
isyotaさん
ホントラッキーでした。
ここ善通寺は自衛隊の施設のほか、寺、また田園の風景等もあっ
て、写真のネタにはいいかもでした。
さすがに仕事できてたので、なかなかゆっくり出来ませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2008-05-23 23:49 | 撮影日記 | Comments(8)