人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年5月6日 火曜日 飛行機

ランディングの撮影にトライしました (^^ゞ
2008年5月6日 火曜日  飛行機_a0078341_23585017.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS




風によって着陸・離陸の場所が違うとは知りませんでした
1時間待ちで3機のうち1機だけが頭上20mのところを
他2機は大きく旋回し反対側から着陸
2008年5月6日 火曜日  飛行機_a0078341_04182.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

2008年5月6日 火曜日  飛行機_a0078341_051389.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

実は大失敗 (><)
少し横から狙うんだった
2008年5月6日 火曜日  飛行機_a0078341_064252.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

そのうちリベンジするってことで (^^ゞ

Commented by qchan1531 at 2008-05-07 06:07
こりゃあすげえ。とおりすぎたあとの後流(ジェット流)は大丈夫でしたか?ここまで寄れるところはそうそうないですよ。ウラヤマシー!!!お近くにC仲間の飛行機好きのカメラマンがいらしたのでは?
Commented at 2008-05-07 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hayabusa47 at 2008-05-07 08:49
おはようございます。
なかなかいい場所じゃないですか?伊丹空港の堤防と同じぐらいかな?
頭上を通る飛行機を撮ろうとするとのけぞってしまいますよね(笑)
Commented by tabikiti at 2008-05-07 09:51
リベンジのついでに
近くで鰻とか食べてくるんじゃない(笑)
Commented by ji5isl at 2008-05-07 13:29
qchan1531さん
後流(ジェット流)は気になりませんでした。
ここはよく通るところですが、わざわざ見に寄ったのは初めて。
見に来ていたご近所のご年配の方が色々と教えてくれました。
先日はジャンボを見たらしい。ジャンボはチャーターがあるときくらい
しか見えないし、風によってはここから着陸するとは限らないよう
で。また撮りに行きます(笑)。
Commented by ji5isl at 2008-05-07 13:31
鍵コメさん
自己満足は高めんと(大大大笑)。
色々とお手間かけて申し訳ない。
おかげで精神的には落ち着いてきました(笑)。
Commented by ji5isl at 2008-05-07 13:33
hayabusa47さん
目の前から急にスピードが上がる感じで。
のけぞるどころか首が折れそうなくらい天向きましたがね(大笑)。
Commented by ji5isl at 2008-05-07 13:37
tabikitiさん
ん~車乗った時点でまっさきに食糧確保するので(大笑)。
近くのうなぎ、有名ですねー、確かに。
でも出てくるのに40分くらいかかるし・・・。
Commented by piggy7119 at 2008-05-07 13:58
こんにちは。qchan1531さんの所から来ました。
真下から捉えたシーン、迫力があって良いですね!
5D仲間ということで、またお邪魔させていただきます。
Commented by isyota at 2008-05-07 17:02 x
良いところを見つけましたね。行きたい。
伊丹空港が有名ですが、ここも面白そう。
魚眼で撮りたいところですが・・・。
Commented by ji5isl at 2008-05-08 00:14
piggy7119さん
こんにちは、ようこそ。
ファインダー越しだったので少々迫力が・・・広角だったし(><)
先日ボンバル機を肉眼で見ましたが迫力満点でした (^^ゞ
同じ5Dですか、覗かせてもらいます。
Commented by ji5isl at 2008-05-08 00:21
isyotaさん
伊丹が有名なのですね。
魚眼かぁ・・・考えてなかったっス。
ここ、全国的に見ていい方ってことでしょうか。
ラッキー! (^^ゞ
Commented by qchan1531 at 2008-05-10 12:08
そのチャーターを撮ってきてください!!ぜしに!!!!!
Commented by ji5isl at 2008-05-10 21:17
qchan1531さん
大型の連休あたりでないと無理かもぉ~。
エンジン4機の迫力はすごかったらしい (^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2008-05-06 23:56 | 撮影日記 | Comments(14)