人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年1月2日 水曜日 目に優しいFA43mm

2008年1月2日 水曜日 目に優しいFA43mm_a0078341_19595825.jpg
EOS-5D PENTAX FA43mm F1.9 Limited 開放




元旦などは例年の如くモソモソ起き
寝癖のままに写真の整理やらプリントに勤しむ

二日目、新調したジャケツと洋袴に袖を通す
ちとチンドン屋ごとき色になるも愛嬌にて
弟の許嫁なる者を向かえ、親戚を回り、記念寫眞などする
昼飯ごときは家長なるを大見栄にて払いしは五人分也
2008年1月2日 水曜日 目に優しいFA43mm_a0078341_20282790.jpg
EOS-5D PENTAX FA43mm F1.9 Limited 開放

2008年1月2日 水曜日 目に優しいFA43mm_a0078341_20285548.jpg
EOS-5D PENTAX FA43mm F1.9 Limited 開放

2008年1月2日 水曜日 目に優しいFA43mm_a0078341_20292964.jpg
EOS-5D PENTAX FA43mm F1.9 Limited 開放

2008年1月2日 水曜日 目に優しいFA43mm_a0078341_2030759.jpg
EOS-5D PENTAX FA43mm F1.9 Limited 開放

2008年1月2日 水曜日 目に優しいFA43mm_a0078341_20303532.jpg
EOS-5D PENTAX FA43mm F1.9 Limited 開放

2008年1月2日 水曜日 目に優しいFA43mm_a0078341_20305842.jpg
EOS-5D PENTAX FA43mm F1.9 Limited 開放

2008年1月2日 水曜日 目に優しいFA43mm_a0078341_20313369.jpg
EOS-5D PENTAX FA43mm F1.9 Limited 開放

2008年1月2日 水曜日 目に優しいFA43mm_a0078341_2032258.jpg
EOS-5D PENTAX FA43mm F1.9 Limited 開放

正月早々に恥ずかしい絵を (^^ゞ

年末に買ったFA43mmF1.9のテストをしたかったのですが
家の周りでシャッター切るのが精一杯でした
ボケにも不快なものがなく、今はまだ「不可はない」と言う感想です
非常に目に優しい「画角」あるいは「絵」になりますね
スナップ写真の常用単焦点レンズにぴったりかと

撮影:2008年1月1日/2日

Commented by isyota at 2008-01-03 13:22 x
年代物の器ですね。漆塗りでしょうか。
お寿司も美味しそう。(^u^)。
やっぱこのレンズ良いですね。Limitedは伊達じゃないような。
Commented by ji5isl at 2008-01-03 14:17
isyotaさん
我が家が出来て以来の器ですから (^^ゞ
他のLimitedレンズも見たくなってしまいますが・・・。
Commented at 2008-01-03 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qchan1531 at 2008-01-04 01:52
ji5islさん、
写真もいいんですが、表現がまたいいですねん。
味が薄いとか、目にやさしいとかねえ。どうも私は味がわからないうちにスープに胡椒かけてる気がします。DAだと素直にいけるんですが。。。しかし上のカットの器。なかなか味がありますねえ。ふちのあたりといい。この色合いはキヤノさんのお得意でもあるような。。
Commented by ji5isl at 2008-01-04 08:54
鍵コメさん
おお~やはりそうかぁ。明日はしっかり拝んできます♪♪
場所は違えど時空間でつながってるかも。
私の分もお祓いしといてね・・・。お賽銭はそのうち (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-01-04 13:38
qchan1531さん
昨日D21を初撮りしたんですが、抜けのよさやら暗部の出方
やら、このレンズのよさはすぐわかりました。FA43の方はま
だわからないんですよね。しっかりした「絵」なのはよくわ
かるんですが。
>この色合いはキヤノさんのお得意でもあるような
そう思うでしょ?Canonで撮ってる感がある。上に書いたZeis
sなどはちょっと印象が違うんですよね。だからFAの特徴がま
だよくわからないのかも・・・そんな感じ (^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2008-01-02 19:58 | 撮影日記 | Comments(6)