人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涙をかゝへて沈黙すべし 外に策なし

涙をかゝへて沈黙すべし 外に策なし_a0078341_1135284.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS +PL

高知県室戸市
撮影:2007年12月9日

Commented by tabikiti at 2007-12-19 07:39
少しづづ積み重ねたものが滲み出ていますね。
Commented by Capucci-mm at 2007-12-19 08:51
これ、フレーミングかっこいい♪
Commented by ji5isl at 2007-12-19 12:27
太美吉っつぁん
積もりゆーろーか、滲みでゆーろーか。
そうであってもらいたいものです。
Commented by ji5isl at 2007-12-19 12:29
Capucci-mmさん
像を擬人化するのにはまっております。
もう像でないと会えないわけだし(涙)。
Commented by isyota at 2007-12-19 15:23 x
うん!表題の雰囲気出てますよ。
刀を握った手に力強さを感じますね。
刀とと比べると手が大きいようにも感じます。意図的にでしょうか。
Commented by futen at 2007-12-19 18:47 x
ふむふむ、私とは思い入れが違う。
土佐の人にはかないません。
Commented by ゆずぽん at 2007-12-20 00:02 x
うぅ・・・・・。大好きな言葉です・・・。
刀を握る手 だけで、慎太郎の表情から、心情まで
うまく表現されていますね!モノクロのところもGOODです!!
龍馬の画像(一番最初のモノクロ)と共にお気に入り~~~♪
Commented at 2007-12-20 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2007-12-20 01:07
isyotaさん
絵柄が合わないかなぁとも思ったんですが・・・。
>刀とと比べると手が大きいようにも感じます
ん~あるかも
Commented by ji5isl at 2007-12-20 01:11
futenさん
高知の人間としては・・・「思い込み」があってしかるべきです
が、案外慎太郎を知らない人も多かったりします(苦笑)。
Commented by ji5isl at 2007-12-20 01:14
ゆずぽんさん
この言葉、時代背景を考えると、非常に強く重い言葉です
ね。彼の人柄なり生き様が出てるようです。
彼の著したものを読む機会がないのが残念です・・・。
Commented by ji5isl at 2007-12-20 01:16
鍵コメさん
すべてOKです。ダウンロードの意です。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2007-12-18 23:40 | Post Card | Comments(12)