人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年10月6日 土曜日

「お城の桜が一本狂い咲きしていたので~」
との書込みに高知城へ行ってきました。
見つけられませんでした・・・ _| ̄|0
ふと「エレベーターないのか?」と考えてしまった(大笑)
痛風の痛み止め飲んで出かけたけど、ダメ、ダメ
2007年10月6日 土曜日_a0078341_20372571.jpg
EOS-5D SIGMA 12-24mm F4.5-5.6




調査研究と言うことで三の丸の石垣を解体
ちょっと興ざめで撮影は次回に・・・
調査過程の写真入りの解説は勉強になりますが (^^ゞ

板垣退助像、今回は後から撮影・・・
2007年10月6日 土曜日_a0078341_20564767.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS 開放

>EF24-105mm F4L IS ご検討中の方へ
下記ワイド側24mm域での湾曲です
50mmを境に望遠側では逆の湾曲になります
・・・こうして見ると普段思ってるほどでもない???
2007年10月6日 土曜日_a0078341_21165091.jpg
撮影Canon EOS-5D ノーレタッチ

SILKYPIXにて湾曲補正
なお、このブログでの写真現像処理は
100%このソフトを使っております(現在のところ)
2007年10月6日 土曜日_a0078341_2118331.jpg

Commented by 白猫翁 at 2007-10-06 21:51 x
お話のぶろぐは、こっちです。
Commented by ji5isl at 2007-10-06 23:06
白猫翁さん
行けばわかるかと思ったんですが (^^ゞ
足が痛~い。つらかったー。
Commented by Capucci-mm at 2007-10-07 09:49
高倍率だからいたしかたないですね(^^ゞ
その点、24-70Lは優秀です(^o^)
Commented by ji5isl at 2007-10-07 09:59
Capucci-mmさん
いや、もっと歪んでると思ってたス (*_*)
広角だし、これくらいならあって当たり前かも。
Commented by isyota at 2007-10-07 14:05 x
桜は今頃咲く10月桜ってのがありますよ。
湾曲、こういった格子状の被写体はどーしても目立ちますよね。
でも風景等だったら特に気になりませんね。
Commented by ji5isl at 2007-10-07 17:17
isyotaさん
実は1年中何らかの桜が咲く・・・と言う風に聞いております。
桜を追っかけている人の特集とTVで見た事がありますが。
しかし・・・他のレンズがいらないくらい24-105使ってます。
いや、他のレンズも持っては出てますがね (´ω`)/^
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2007-10-06 20:29 | 撮影日記 | Comments(6)