人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年8月25日 土曜日 地蔵ばっかり

昨日はゆずぽんさん(二人の娘さん)らと
今日はエノカマさんと合流し、幕末の史跡など散策しております
明日はエノカマさんと佐川町~高知市内散策 (^^ゞ
いやぁ、疲れております~

地蔵がゆく・・・
2007年8月25日 土曜日 地蔵ばっかり_a0078341_0135598.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS




2007年8月25日 土曜日 地蔵ばっかり_a0078341_0152562.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

2007年8月25日 土曜日 地蔵ばっかり_a0078341_0155115.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

2007年8月25日 土曜日 地蔵ばっかり_a0078341_0162198.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

2007年8月25日 土曜日 地蔵ばっかり_a0078341_0165893.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

2007年8月25日 土曜日 地蔵ばっかり_a0078341_0173069.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

2007年8月25日 土曜日 地蔵ばっかり_a0078341_0175263.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

2007年8月25日 土曜日 地蔵ばっかり_a0078341_0183656.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

2007年8月25日 土曜日 地蔵ばっかり_a0078341_021422.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

海岸線を走りましたが
夏はPL(偏光)フィルター持っておくべきですね
失敗、失敗・・・

田野町から室戸市にて撮影

Commented by Capucci-mm at 2007-08-26 07:52
なんかそれでも最後のフレアとか、狙ったでしょ?(^^ゞ
Commented by isyota at 2007-08-26 17:55 x
こりゃー、何たってTOPが良いですねぇ。
下の方を切ったのは、何か邪魔物が有ったのでしょうか。
ラストの逆光のも良いです。
下のEFかなとも思ったのですが、赤が・・・。
Commented by ji5isl at 2007-08-26 20:07
Capucci-mmさん
いや、仕方なしに (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2007-08-26 20:14
isyotaさん
1枚目でやめようかと悩んだんです、マジで。
ラストは明るい時間帯のに変えようかとも・・・。
1枚目、バックを海だけにしたかったのですが、どうしても無
理でこのように(苦笑)。
下の記事、デフォルトと「記憶色」では赤の発色が随分違い
ますし、処理方法によるので、色での判断は難しいかもです
ね。どちらが正確な色かも判断が難しいです。
Commented by ikurico at 2007-08-26 21:55
一言お願い地蔵、なんかネーミングが可愛いです。
お地蔵さんにもいろいろなタイプがあるんですね。
Commented by ji5isl at 2007-08-26 23:25
ikuricoさん
有難うございます。トップでやめなかったのは「一言お願い
地蔵」を出したかったからです、実は。
全体的に面白くは撮れてませんが・・・苦笑。
Commented by enokama at 2007-08-29 22:55
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
なるほど、このようにまとめられたんですね。
日頃の ji5islさんの撮影に立ち会えてほんと光栄です(笑)
最御崎寺はほんと癒されるって感じでした。
しかし、暑かった・・・
Commented by ji5isl at 2007-08-30 08:46
enokamaさん
お疲れ様でした。いやぁ撮影禁止場所がメインだったのと、すでに
撮ってるところがほとんどだったので、あまり撮ってないんですよ
ね。まとめようにも写真が少なくて困っております(苦笑)。
ホント暑かった。思い出すだけで汗が噴出しそうです。
Commented by ゆずぽん at 2007-08-30 21:31 x
こんばんは!ji5islさん。
先日は本当にお世話になりっぱなしで・・・。
ありがとうございました!室戸も臨みたかった場所でした。
上から6枚目と7枚目が特に好きかな。
夏の日差しとお地蔵さんに落とされた葉陰が良い感じです。
「一言地蔵さま」にお願い。
「今度は室戸の慎太郎さん像に会いに行けますように!」(笑)
Commented by ji5isl at 2007-09-02 01:02
ゆずぽんさん
ここの一枚目以外は、実はあまり興味もなく撮ってます。
室戸も結構も見どころがありました。まぁわざわざ県外から
は・・・と思いますが(苦笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2007-08-25 23:55 | 撮影日記 | Comments(10)