人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年8月5日 日曜日 公園にて -カラーを1枚追加-

高知市菜園場堀川公園にて
一人で昆虫採集に来ていたちびっ子
見かねたおんちゃんが木に登って蝉を取っていました
母性本能にスイッチが入りますなァ
この年頃ってなかなか可愛らしい (^^ゞ
2007年8月5日 日曜日 公園にて -カラーを1枚追加-_a0078341_1992174.jpg
EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Planar 2/100MMJ 開放





全くの無風・・・いい日陰でしたが残念
2007年8月5日 日曜日 公園にて -カラーを1枚追加-_a0078341_1910617.jpg
EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Planar 2/100MMJ 開放

異様なほど体を大きくした1羽と追いかけられる1羽
2007年8月5日 日曜日 公園にて -カラーを1枚追加-_a0078341_19102955.jpg
EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Planar 2/100MMJ 開放or1絞り

ピントが難しいのとフードがないので持ち出しが少ないレンズ
しかし日陰部分の描写はやはり見事です
1-2枚目はちょっとピンがズレているようです
3枚目も開放のつもりでしたがここまでシャープなはずないし・・・

なお、この公園には「武市半平太道場跡碑」があります

カラーだとこんな感じ・・・
2007年8月5日 日曜日 公園にて -カラーを1枚追加-_a0078341_23514435.jpg
EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Planar 2/100MMJ 開放

Commented by tabikiti at 2007-08-06 10:22
せみ探してますなー
鳩 多分求愛してますなー
花見の時のポイントかなー
カラーがなかなかよろしーなー
Commented by isyota at 2007-08-06 14:18 x
男の子、蝉を採りたーいって感じが良く出ていますね。
ベンチって結構絵になりますよね。
おんちゃんって、お姉さんの事でしょうか。
Planar 2/100かぁ、使ってないなぁ。Planar 1.4/85よりはピント合わせ安いですよね。
Commented by ji5isl at 2007-08-06 22:29
太美吉っつぁん
なかなかのんびりしていい公園です。花見はどーかなァ。
Commented by ji5isl at 2007-08-06 22:33
isyotaさん
「おんちゃん」は「叔父さん」の意です。
今年、暑さに弱いのがよくわかりました (^^;
絵になるならないを考える余裕すらないです・・・苦笑
Commented by Neoribates at 2007-08-09 11:39
やっぱ,Planarいいですよ~
まちがいない! キャノンレンズとはあきらかにちがいますもんね.
Commented by ji5isl at 2007-08-09 19:54
Neoribatesさん
使ってる範囲ではPlanar 2/100は絵を見るたびに驚きます。
人によっては100mmをNo.1だと言う人もいますね。
持ってるけど2/135の方は使ってる範囲にないので(笑)よ
くわからんのですが・・・。
>キャノンレンズとはあきらかにちがいますもんね
妙に「味」が薄いと言うか・・・そのように思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2007-08-05 19:52 | 撮影日記 | Comments(6)