人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜか上海 その5

黄浦江畔「外灘」より遊覧船で夜景鑑賞
上海に来たら「これ」と言われる百万ドルの夜景
・・・と添乗員が自信たっぷりに (^^ゞ
浦東地区の超高層ビル群が一望できます

写真は隣に停泊中の遊覧船のネオン
なぜか上海 その5_a0078341_17463488.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS





写真左、うちのメンバーにまとわり付く売り子
なぜか上海 その5_a0078341_17542256.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

時計やら財布やら玩具など売り子がしつこい!
不思議と自分にはほとんど来なかった (^^ゞ
下手にかかわって買わないと殴りかかってくる奴がいるらしい
ご注意・・・5個1,000円、やすいよやすいよ・・・
なぜか上海 その5_a0078341_1862131.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

真中がうちの可愛い添乗員のオシリ
なぜか上海 その5_a0078341_1872997.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

なぜか上海 その5_a0078341_1881097.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

なぜか上海 その5_a0078341_188594.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

なぜか上海 その5_a0078341_1893053.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

なぜか上海 その5_a0078341_1810366.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

なぜか上海 その5_a0078341_18103384.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

なぜか上海 その5_a0078341_181298.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

なぜか上海 その5_a0078341_18124095.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

なぜか上海 その5_a0078341_18131358.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

なぜか上海 その5_a0078341_18141937.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

なぜか上海 その5_a0078341_1814409.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

寛と書いてヒロシ、これもポーズです、役者やのォ~
なぜか上海 その5_a0078341_1815869.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

episode.4
メンバーはちょうど8人なので
飲み物とつまみの付いた有料の4人掛けテーブルを2つ借りたのですが
メンバーがトイレに立ってる間にオバハンが席を陣取りひと悶着
日本語でドケと言っても通じるわけがなく、添乗員から注意してもらうも
自分も金を払っていると言ったような事をのたまわって席を空けない
結局は係員を呼んだが、まぁこれが中国人かと・・・苦笑
これをもってヒトくくりにするのは失礼ですが・・・

episode.5
遊覧が終わると乗客の入替えとラッシュで外はパニック状態
自分達のマイクロバスは違法停車で白バイから注意を受けている最中で
運転手と添乗員が呼び出されてバスの後方へ
しばらく戻ってこないので何事かと後部座席から外を見ると
運転手と添乗員が激しく言い争い (^^ゞ
さすがにこのシーンは添乗員のオネーさんに気兼ねして撮れませんでしたが・・・
車内に戻ってくると運転手はまだ興奮覚めやらずで
添乗員も声を抑えて応戦しておりました
免許証を没収されたらしい・・・
車内(正確には社内、汗)では何やら笑いの声が・・・
ホテルに着くと添乗員から
「明日はバスが変わりますので忘れ物のなきよう・・・」
更に車内から笑い声が(大笑)

撮影:2007年7月6日 上海にて

Commented by Capucci-mm at 2007-07-14 20:27
うわ~~観光のバスもおとがめ無しですか!?(^^;;) アセアセ
Commented by ji5isl at 2007-07-14 20:43
Capucci-mmさん
「免許証を没収」・・・運転手が食って掛かったんじゃないかと
思ってますがどうなんでしょうねぇ。
注意されてハイハイ言うのはおらんようですよ、この国。
Commented by isyota at 2007-07-14 22:35 x
売り子、居ますねぇ。バリに行ったときもシェンエン(千円)って小さい子が叫んでました。
添乗員のオシリ、遠慮気味に撮ってますね。
夜景良いなぁ、皆綺麗に撮れてますねー。手持ちなんでしょう。
Commented by ji5isl at 2007-07-14 23:18
isyotaさん、夜景あまり撮ったことがないんですが、スポット
測光だと簡単ですね、スポット測光にはまりました。
IS大活躍で、シャッタースピード一桁の実用写真も随分ありま
すよ。低速シャッターもはまってます。
Commented by syasinaniki at 2007-07-15 00:01
ごぶさたです。
なぜだ上海!!楽しそう!うらやましい
最後の人物ポートレートにハマリました。これいい!
Commented by ji5isl at 2007-07-15 10:31
syasinanikiさん
ありがとう、ひろしの演技に研きがかかりそうです。
Commented by onlyonea at 2007-07-15 23:16
夜景きれいに撮れてますね。
ボールをくしざしにしたような中国らしい建物は建築雑誌にも
よくでてくるんですけど、名前とかご存知ないですよね?
Commented by ゆずぽん at 2007-07-15 23:19 x
こんばんは!上海に行かれてたのですね~♪
夜景の写真がすっごく綺麗です。
「ブログ画像旅」させてもらいました(笑)ラッキー♪
ところで、四国でも台風の豪雨がすごかったようですが
大丈夫でしたか?被害は無いですか?
お天気ニュースを見ながら、気になっておりました。
Commented by ji5isl at 2007-07-15 23:57
onlyoneaさん、「東方明珠塔」です。
近くは何度も通ったんですが、今回観光予定に入ってなかっ
たです。外観は近未来的ですね。
Commented by ji5isl at 2007-07-16 00:03
ゆずぽんさん、高知市内は肩透かしを食らった感じ。
ただ西部の四万十市方面ではかなり水害が出た様です。
九州上陸した頃は風もかなりあったんですが、四国沖の真下
通過のときは風雨はほとんどやんでました。
・・・へんなの、ホント肩透かし。
Commented by officemei at 2007-08-04 17:15
ちょっとおじゃましました。
とっても素晴らしい写真ですね。
鮮やかくっきり、アングル最高です。
夜の外灘はノスタルジック上海の極み。
真夏の夜にジョッキ片手に夜上海を味わってみてください。
http://officemei.exblog.jp/
Commented by ji5isl at 2007-08-04 21:34
officemeiさん
いらっしゃいませ。
ジョッキ片手・・・がよかったのかも知れません。旅先で痛風が
出ないよう(苦笑)やめときました。
中国、はまりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2007-07-14 18:59 | 旅行 | Comments(12)