人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「坂本龍馬・中岡慎太郎」特別展 3館合同企画

暗殺140年!-時代が求めた“命”か?-
2007年7月28日(土)~ 8月28日(火)

高知県立歴史民俗資料館(総合展示)
慎太郎・龍馬の生涯を概観する展示
高知県立坂本龍馬記念館(部門展示)
「海援隊と陸援隊」について展示
中岡慎太郎館(部門展示)
「土佐勤王党」について展示

「坂本龍馬・中岡慎太郎」特別展 3館合同企画_a0078341_23534763.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS





■講演会 8月11日(土) 14:00~16:00 先着400名
「慶応期の政局と龍馬・慎太郎―薩長連携を中心に―」
会場:高知県立美術館ホール
申込先:高知県立坂本龍馬記念館

■展示室トーク 8月5・19・26日(日) 14:00~15:00
会場:高知県立歴史民俗資料館
慎太郎館での日程は後日

■3館合同企画展見学バスツアー
8月4・18・25日(土) 募集は後日

「坂本龍馬・中岡慎太郎」特別展 3館合同企画_a0078341_23165733.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

看板、ポスターだけではわかりづらいのでまとめてみました (^^ゞ
撮影:2007年6月30日 南国市岡豊

Commented by Capucci-mm at 2007-07-03 08:26
高知県立美術館ってホントにいろんな事してますよね、
四国で一番活発なような??(@_@)
Commented by tabikiti at 2007-07-03 10:36
もちろん3ヶ所とも行くでしょう
こんなおいしいネタはない。
Commented by ji5isl at 2007-07-03 11:06
Capucci-mmさん
舞台をまだ見たことがないんですよね、なかなかいいものだそうで
すが。
Commented by ji5isl at 2007-07-03 11:07
太美吉っつぁん、見にいかんかね?
Commented by enokama at 2007-07-04 00:24
もうすぐ、始まりますね!
各館ともいろいろな企画を用意されていて楽しみですね。
高知行けたらいいんですがね・・・
Commented by ji5isl at 2007-07-05 00:20
中岡慎太郎の動向がどれだけ紹介されるか楽しみです。
資料はかなりあるはずなのに見る機会は少ないですし・・・。
Commented by ゆずぽん at 2007-07-05 19:06 x
こんにちは!やっぱり~~!
さすがに情報が早いですね~。よかった。
高知歴史民族資料館・・・くわぁ~~~行きたい!!
こんなチャンスめったにないのにぃ~~~(泣)
画像付けてくださってありがとう!!
この眼光鋭い慎太郎のショットサイコー!!
慎太郎と龍馬の好対照がいいですよ~~(^o^)丿
ところで、久々に燻製の記事アップしてみました。
よかったら覗いて批評してくださいねっ!(笑)
Commented by ji5isl at 2007-07-05 23:08
ゆずぽんさん、燻製は写真より香りが欲しい~。っス。
さて、色んな問題を抱えておられる方が・・・
今日幕末所縁の地を通りながら、自分にそのときが来たら如
何にジタバタするか考えたところでした。心が痛みます。
遠い地より、心からお祈りさせていただきたいと思います。
Commented by ゆずぽん at 2007-07-06 01:06 x
ji5islさん、出張先からわざわざありがとうございましたm(__)m
本当にそうですね。最近は特によく考えます。
私は今もパソコンのトップにji5islさんの画像を拝借しております。
パソコン開くたびに、とても勇気づけられるのです。
それが身にしみてわかるから、何かお役に立てればと思いました。
ご協力、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2007-07-02 23:35 | イベント | Comments(9)