人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉を追いかけて石鎚へ その4

石鎚までの道中、秋祭りらしい獅子舞がありちょっと立ち寄る。国道33号線面河から石鎚方面へちょっと走ったあたり。
愛媛県久万高原町(旧美川村)東古味
紅葉を追いかけて石鎚へ その4_a0078341_553574.jpg
EOS-5D EF135mm F2L 開放



紅葉を追いかけて石鎚へ その4_a0078341_5573526.jpg
EOS-5D EF135mm F2L 開放

紅葉を追いかけて石鎚へ その4_a0078341_5575440.jpg
EOS-5D EF135mm F2L 開放

紅葉を追いかけて石鎚へ その4_a0078341_5581767.jpg
EOS-5D EF135mm F2L 開放

紅葉を追いかけて石鎚へ その4_a0078341_5584517.jpg
EOS-5D EF135mm F2L 開放

紅葉を追いかけて石鎚へ その4_a0078341_559334.jpg
EOS-5D EF135mm F2L 開放
Commented by Capucci-mm at 2006-11-16 07:56
女の子可愛いですね~(^o^)
練習頑張ったんだろうなぁ!!
ほのぼのとした獅子舞なんですが、動きは激しいような?
え!?下にお面までかぶるんですか?きつそう(^^;)汗
Commented by isyota at 2006-11-16 16:41 x
獅子舞も重そうなので疲れるのでしょうね。
やっぱ、このレンズの描写は良いですね。
ピンの来たところのシャープさ、ボケも素晴らしい。
2枚目が好みです。チョット、ピンが甘いかな・・・。
下の滝も良いところにありますね。冬になれば凍るんでしょうね。
Commented by isyota at 2006-11-16 16:43 x
URL入れないで送信したら行けました。(;^_^A アセアセ…。
一昨日までは問題なかったのにどうなってるの。
Commented by briver_yuki at 2006-11-16 18:45
始めまして!!!!
地元が懐かしくなり、検索するとたどり着きました。

10年ほど前に、写真と同じ場所で同じ獅子舞を舞っていた者です。

今年は間に合わなかったので、すごく懐かしい気分になりました。
写真も大好きなので、またちょくちょく来させていただきます~。
Commented by NIKON∞ at 2006-11-16 19:23 x
獅子舞,いいですね。すっきりくっきいりの描写に惹かれます。135mmのF2ですか。。。凄いレンズですね。
Commented by ji5isl at 2006-11-17 13:10
Capucci-mmさんこんにちは。夕べはバレー見ながら気絶しておりまして・・・。
写真の女の子はかわいい盛りですよね。口上も立派でした。獅子舞にお父さんが入っているような話でした。下のお面のキャラクターはまた別だと思います。時間的に見れませんでした・・・。
Commented by ji5isl at 2006-11-17 13:17
isyotaさん、エキサイトブログそんなに調子悪いんでしょうか。自分が他に書き込むのには影響なかったです。スパムの影響だとの書き込みを見ましたが。
バックがうるさかったので開放で撮りましたが結構ピンをはずしてますね。AIフォーカスでした。気が付いたので修正は時折してましたが。2枚目・・・ピンずれてます・・・^^;
下の滝は今考えればすごいところです。撮ったときは寒すぎて考える余裕がありませんでした。
Commented by ji5isl at 2006-11-17 13:23
briver_yukiさん、おいでいただきまして有難うございます。10年位前にここで踊っておられたということで、そんな方からの書き込みでちょー感激しております。いやぁ非常にうれしいです。何の踊りかNETでも調べましたがあまり情報がなくて、で関係者の書き込みがあったわけで・・・、いやホントに感激です。時々そちらも覗かせていただきますのでよろしくお願いします。
Commented by ji5isl at 2006-11-17 13:29
NIKON∞さん、たまたまですがこうした行事にめぐり合えるってラッキーですね。時間がなくてあまり見れませんでしたが。レンズはコンストラストの調整はしております。世間で言われるほど抜けがいいとは思いませんよ。Zeissに慣れてしまったのでZeissの135mmが欲しいです・・・。物欲はつきません、困ってます(苦笑)。
Commented by briver_yuki at 2006-11-17 16:01
ユウキと申します。

いやー…本当に偶然でございまして^^;
動きからして「孔雀」という舞いですね。
他にも「山探し」とか、いろいろあるんです。

猿の格好をして獅子を持っているのは…
猿が獅子の皮を被って皮肉に踊るっていう演技です。

たぶんうちの親父殿です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2006-11-16 06:14 | 雑ネタ | Comments(10)