人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EOS-1D

撮影に持ち出したのだが使わずに戻ってきた。自宅前で数枚テスト。いやーシャッターの切れが最高。5Dなんか使えるか!と思いつつも明日も5Dだろうなぁ。これほどシャープに撮れるとは今更ながら・・・。
EOS-1D_a0078341_22515017.jpg
EOS-1D EF200mm F2.8LⅡ 開放 1/100 ISO200
露出:AUTO(SILKYPIX評価測光) WB:3波長型蛍光灯(昼光色:D)



5Dに慣れきったせいかAWBはペケ。面倒くさいので設定を選ぶ以外いじってない。SILKYPIXだと色合わせに苦労しそう。撮影は午後6時頃。
EOS-1D_a0078341_233050.jpg
EOS-1D CONTAX Carl Zeiss Planar 1.4/50AEJ 初期玉59番台
F2.0 1/100 ISO200
露出:AUTO(SILKYPIX評価測光) WB:撮影時設定
Commented by nikon_k at 2006-10-08 23:49
NIKON∞です。5Dだから広角に写っているのですね。1Dのことはよく分かりません。。。皆さん,持たれるものは持ってますね。。。
Commented by ji5isl at 2006-10-09 00:25
2枚目も1Dです。訂正いたしました。フルサイズの5Dに対して約1.3倍に写りますね。この程度だとそれほど違和感はありません。
Commented by Capucci-mm at 2006-10-09 08:14
1Dは魔力のボディ、そして5Dの画質もまた魔力・・・
友人は夜は5Dだったりします(^^ゞ笑
Commented by ji5isl at 2006-10-09 09:59
1D生かして野球を今日撮りに行こうかと・・・昨日で終わってまスた。普段1D使ってる分にはわからないかもしれませんが、5Dから持ち帰るとねぇ。
Commented by isyota at 2006-10-09 15:44 x
こんにちは
久しぶりに1Dの登場ですね。
鳥とか動体を撮るときは、1Dを使っちゃいます。
画素数が少ないので、軽く撮れてブレも目立たないのが良いです。バキッ!!☆/(x_x)
でも長時間露光は使い物になりません。
Commented by ji5isl at 2006-10-09 19:04
1Dを仕込んではいるんですが5Dに手が伸びます。でも1Dはやはり素晴らしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2006-10-08 23:07 | 雑ネタ | Comments(6)