人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

龍馬伝 第48話 最終回 龍の魂

最低のタイミングで選挙速報が
NHKさん、どーゆーことよ q(`Д´●)

脚本のひどさにコメントを控えてきましたが
最終回を見て、この「龍馬伝」の志向した方向が少し理解出来たつもりになりました
史実と違う点は私的に許せるとしても、納得できる面白さが欲しかった
「子供からお年寄りまで」、、、まぁネックは多々あるろーし仕方ないとこでしょうか

最後だけあって龍馬、慎太郎、弥太郎の掛け合いがよかった
慎太郎の殺陣のシーンもうれしかった (^^ゞ
美男の福山龍馬が血もつれになるシーンはちょっとショックが
・・・しかし、しかし、切られた後のセリフは茶番では

さて、史実では殺害現場には地球儀はなかったと聞いております(笑)
龍馬伝 第48話 最終回 龍の魂_a0078341_2155527.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF70-200mm F2.8L IS USM

オイオイ、半平太、虎太郎は???

撮影:2010年11月23日





なお、写真は高知県庁耐震工事の壁面
観光案内のパンフレットから転写したものらしい
・・・念のため
龍馬伝 第48話 最終回 龍の魂_a0078341_223512.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS

Commented by isyota at 2010-11-29 18:30 x
龍馬伝、今さっきFMで言っていたけれど、最終回にしては今までの大河ドラマと比較して視聴率が低かったようですね。
皮肉にも宮崎あおい出演の番組の方が高かったようです。
私は最後だと思い久しぶりに見ました。
慎太郎の殺陣のシーンが迫力ありましたね。
殺害現場、そうだったのですかぁ。(^^ゞ
20ヶ所以上切られて即死状態だったんでしょう。
Commented by hayabusa47 at 2010-11-29 18:31
こんばんは。
私自身はほとんど見ませんでしたが、
弥太郎さん?の大きな声だけは耳に残っておりますです。
Commented by ji5isl at 2010-11-29 20:58
isyota さん
はっきり言って面白くなかったね、全体を通しては。
評価の高かった大森半平太もですが、演技下手 ( ̄Д)=3
最後もテロップで台無し。
もう一回最初から作り直してもらいたい。
Commented by ji5isl at 2010-11-29 20:58
hayabusa47 さん
暗殺者が切りかかった瞬間に選挙速報のテロップ。
興ざめでした。
Commented at 2010-11-29 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2010-11-30 05:01
鍵コメさん
それをリッチと (^^ゞ
Commented by tarou at 2010-12-05 09:25 x
実史の出来事がたまりません。
Commented by ji5isl at 2010-12-06 00:51
tarou さん
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2010-11-28 22:06 | 竜馬がおった! | Comments(8)