人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年7月18日 日曜日 qchan1531さんへ

qchan1531さんに気流の撮り方を聞いたばかりですが
写っちょります (^^ゞ
2010年7月18日 日曜日 qchan1531さんへ_a0078341_041935.jpg






赤岡の「絵金祭り」に向かう途中、時間調整に着陸を待ってみた
iphoneがありゃぁ離発着もわかるのに、う~ん、iphoneが待ち遠しい

さて、AIサーボで捕捉のはずが
↓ 3枚のシーンで時々ポイントがとんでもないところに勝手に移動
どーなっちゅう 怒怒怒!

AIサーボ19点から任意選択、対象が小さいためか・・・
よさこいで人物など「面」なら大丈夫でしょうか、懸念事項に
2010年7月18日 日曜日 qchan1531さんへ_a0078341_0413582.jpg

2010年7月18日 日曜日 qchan1531さんへ_a0078341_0415646.jpg

見事糸を引いております、糸引きアジを思い出した (^^ゞ
2010年7月18日 日曜日 qchan1531さんへ_a0078341_0425953.jpg

ブレもあるでしょうか、AFポイントは付いて行ってましたが・・・
流し撮りの失敗?
2010年7月18日 日曜日 qchan1531さんへ_a0078341_0431985.jpg

2010年7月18日 日曜日 qchan1531さんへ_a0078341_0433716.jpg

2010年7月18日 日曜日 qchan1531さんへ_a0078341_0435589.jpg

なお、画面中央の滲みは雨粒でしょうか
撮り始めには写ってません
しかし、フレーム内に納めるのが難しい(><)
2010年7月18日 日曜日 qchan1531さんへ_a0078341_0441864.jpg

上のジェットより、実は ↓ こちらのボンバルの方を先に撮ってます
サーボで何とか捕捉してたようですが、次のシャッターが切るのにアタフタ
連射モードにしておかないとダメッスね(><)
プロペラが止まってるので、次回に備えてシャッター速度を落としたつもりが
絞り優先になっていて(苦笑)、↑ で変なことに
ISOも昨夜のAUTOのままで、何とも適応能力が・・・_| ̄|O
2010年7月18日 日曜日 qchan1531さんへ_a0078341_0443640.jpg

2010年7月18日 日曜日 qchan1531さんへ_a0078341_0445872.jpg

2010年7月18日 日曜日 qchan1531さんへ_a0078341_0451347.jpg

2010年7月18日 日曜日 qchan1531さんへ_a0078341_0452877.jpg

2010年7月18日 日曜日 qchan1531さんへ_a0078341_0454546.jpg

2010年7月18日 日曜日 qchan1531さんへ_a0078341_046120.jpg

AIサーボの設定、現在はよさこいを想定したものに
乗り物等々はまたそれなりの設定をしないといけませんね
2010年7月18日 日曜日 qchan1531さんへ_a0078341_0461621.jpg

Canon EOS-7D、EF24-105mm F4L IS

さて「絵金祭り」、会場入り直前に小雨が
駐車場で20分ほど様子見ましたが、西の空も芳しくなく引き上げてきました
その後本降りに・・・
で、明日予定の徳島県小松島市のブルーインパルスも見送ることに
なお、hayabusa47さんが今日行かれたようです

Commented by qchan1531 at 2010-07-19 22:49
見事なヴェイパーですねえ。
1枚目は動感抜群。
3,4枚目は明るい調子にしっかり写ってますね。
これは海からの進入なんでしょうか。
6枚目もいいっすねえ。
この距離のヴェイパーは見たことないなあ。
ブルーインパルスもいっちゃいますか。
あれは色ですよ。色。
Commented by ji5isl at 2010-07-19 22:58
qchan1531さん
海からです。4枚目がちょうど陸に差し掛かったくらい。
ヴェイパーって言ううんですか、
ホントはブルーインパルス用の質問だったんです、あれは
煙?だすので質問の意味がなかったような。
でも直後にこうして見れたのでよかったです。
これは湿気が多いからでしょうか。
ブルーインパルス行きはやめました。
Commented by qchan1531 at 2010-07-22 21:48
湿気っですねえ。して、この737ちゅう飛行機の
この部分からはヴェイパーがでます。
同じ737でも端っこがクイっとせりあがっているタイプはでないです。まったく。
これが面白いんですよね。
ブルーは、また来ます。ぜひまたシャッターをきってください。
Commented by ji5isl at 2010-07-22 22:45
qchan1531さん
ブルー・・・
演習を見たいんですけれども。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2010-07-18 11:50 | 撮影日記 | Comments(4)