人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年5月29日 土曜日 紫陽花が咲いたよ

我家の可愛い紫陽花が花をつけました
毎年見てると愛着が湧きますね、まだオチビちゃんです
2010年5月29日 土曜日 紫陽花が咲いたよ_a0078341_16545872.jpg
EOS-5D MarkⅡ TAMRON AF28-75mmF2.8 A09E F3.5





天気もいま一つだったので愛情込めてモノクロに (^^ゞ
2010年5月29日 土曜日 紫陽花が咲いたよ_a0078341_16555218.jpg
EOS-5D MarkⅡ TAMRON AF28-75mmF2.8 A09E F3.5

2010年5月29日 土曜日 紫陽花が咲いたよ_a0078341_16561527.jpg
EOS-5D MarkⅡ TAMRON AF28-75mmF2.8 A09E F3.5

さて、某講座から帰った直後の撮影
隣、後ろの聴講者は寝ておりました、つらい2時間でした
まぁ疲れて疲れて撮影もやめて帰ってきました
そんなわけで今日は早い帰着で

Commented by tabikiti at 2010-05-29 17:23
けっこう飛びゆうみたいなけんど
今年は
蛍は~ 
Commented by isyota at 2010-05-29 17:52 x
おっ、南国高知はさすが咲くのが早いですね。
今日はこっちは気温も17℃位で寒いくらいです。
柔らかなモノクロで紫陽花を表現するのにピッタリですね。
1枚目良いですね。左下の尖った葉っぱがない方が良いかもね。
Commented by ji5isl at 2010-05-30 10:11
tabikiti さん
今日は「龍馬伝」があるので行けんねぇ。
Commented by ji5isl at 2010-05-30 10:15
isyotaさん
所々で紫陽花が目につくようになりました、花はまだまだで
はありますが。
実はカメラがモノクロモードになってまして・・・。
Rawで撮ってたので関係なかったらしい (^^ゞ
>左下の尖った葉っぱがない方が
写真それぞれ葉の形が・・・片側にガードレールもあったりで。
Commented by neoribates at 2010-05-30 16:07
もう蛍が出てくるんですか~
あじさいもやっぱ早いですねぇ.こちらは果たしてこの天候でどんな色になるか...
今日は真木お龍が登場でつね.彼女を見るとSPに見えてきまつ...
Commented by ji5isl at 2010-05-30 18:54
neoribatesさん
蛍、私の動作が鈍る時間帯でして・・・。
>彼女を見るとSPに見えてきまつ
私、この女優さん全く知りませんで(><)
予告編で見た限りですが、人物設定は私が抱いてるイメージ
とはちょっと。もっと乾いて覚めたイメージを持ってまして。
この女優さん可愛いらしいですね、楽しみです。
Commented by qchan1531 at 2010-06-05 07:15
もう、あじさいの季節ですねえ。
ところで、5DIIってのは、空港で、どのくらいの感度までいけそうでしょうね。3200くらいはOKでしょうか。
夜撮で1/30、2.8開放くらいなんだけど。
街灯のあかりくらいだと6400でも無理かしら。
Commented by ji5isl at 2010-06-06 01:11
qchan1531さん
私、基本的にISO800くらいまでしか使いませんので・・・。
明るいところを基準値にするなら大丈夫じゃないでしょう
か、800くらいでも。街灯自体は400位でも撮れますよね。
また、カメラでISO感度が変わるわけないので・・・
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2010-05-29 17:19 | 撮影日記 | Comments(8)