人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年5月11日 火曜日 健康診断の日

今日、健康診断で肺に影があると言うのでCTも
結果的に「炎症だろう」で終わったのですが・・・ホンマヤロウカ

今日は武市半平太、岡田以蔵らの命日
両墓所での命日祭が地元TVで賑やかに報じられてます
半平太は例年、以蔵は本年初めてだそうですが
日頃より以蔵の墓前にはお供え物が絶えないほどの人気ぶりだとか
2010年5月11日 火曜日 健康診断の日_a0078341_21412343.jpg
EOS-5D MarkⅡ CONTAX Carl Zeiss Planar 1.4/50 T AEJ 59番台 開放

さてさて母の日、弟の嫁が気を使ってくれてるので
私しゃぁ楽ッキー、母はハッピーで (^^ゞ

記事に写真がそぐわんのですが、弟の嫁に感謝

Commented by neoribates at 2010-05-11 23:32
CTの精度の取り方で,写らなくてもいいのが写ってしまうってのも問題なんだよなぁ,とさる高名な肺がんの専門医が言ってました.私の画像をみてね.結局,2週間ほど空けて再度CTとったら影は消えていました.小さな炎症だったようでした.そういうこともありますから~
いつも言いますが,Planarはいいっ!
Commented by ゆずぽん at 2010-05-12 13:52 x
そうでしたか・・・。ご命日だったのですね。
攘夷決行を約束された日のつぎの日。。。
なんとも皮肉な。。。
今回の「攘夷決行!」のストーリーが一番胸に沁みました。
「収二郎がおる。収二郎を救ってやらねば・・・
収二郎を助けたら またすぐもんてくる」

「ほんまににっぽんが異国の脅威から独立を
守れるんなら、わしはおまんの海軍に加わってもええ」

そういいながら去ってゆく武市さんと桜の花・・・
なんとも憎い演出ではなかったですか~~

Commented by rose-springs at 2010-05-12 14:01
母の日・・・長男の嫁ですが、何もしてません|||(-_-;)||||||

嫁失格ですかなぁ~・・・
まあ、終わったことだし、しょうがないっスね!
パチッ☆-(^ー'*)b(開き直り)
Commented by hayabusa47 at 2010-05-12 22:07
こんばんは。
先日、神戸に出掛けた際に献血しようとして、
心電図取ったら異常があるので病院に行ってくださいと言われました.
まだ行ってませんが・・・(^^:ドキドキ
Commented by GOLPH at 2010-05-12 22:08
優しい写真ですね☆
Commented by ji5isl at 2010-05-13 00:32
neoribatesさん
レントゲンに少し影のようなもの、
「大丈夫だと思いますが念のためCT撮っておきますか」と。
CTの結果も「まぁ大丈夫でしょう」とのこと。
一瞬その時を味わいました(><)

Planar、手持ちのもう一つ若い方のとは微妙に違う、初期型
と言われるものです。N用のPlanarにも食指が (;´Д`)ハァハァ
Commented by ji5isl at 2010-05-13 00:38
ゆずぽんさん
その辺、少しありきたりのドラマの展開のようにも(><)
龍馬、後藤と組んでからは手紙にもあるように藩をあげて、
になりますから皮肉なものです。
半平太の遺志を継いだとも考えられなくもなく、感慨深いと
ころです。
Commented by ji5isl at 2010-05-13 00:41
hayabusa47さん
残念ながら1DⅣと328はお身体に悪いです・・・。

冗談はさておき、ド暑い高知の夏に備えて早めに診察の上、
養生されてください。おいでになるのを待ってます。
Commented by ji5isl at 2010-05-13 00:44
GOLPHさん
やさしいレンズで奥様をやさしく撮ってあげてください。
・・・若いうちに。
こんなこと書くと叱られるかしら (;´Д`)ハァハァ
Commented by ji5isl at 2010-05-13 17:58
rose-springsさん
>長男の嫁ですが
・・・
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2010-05-11 21:49 | 撮影日記 | Comments(10)