人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年5月3日 月曜日 筆山にて

今日も山に上がっておりました、です
2010年5月3日 月曜日 筆山にて_a0078341_2320227.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF135mm F2L 開放




2010年5月3日 月曜日 筆山にて_a0078341_23211035.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF135mm F2L 開放

ちょこちょこ書いておりますが・・・
訳はうまく言えませんが、やっぱりこのレンズ気に食わんッス
AFが必要なシーン以外ではちょっと(><)

> 訳はうまく言えませんが
あえて言うなら発色もいま一つで暑苦しい
半逆光で被りまくり

なお、取りに来ても差し上げませんのでよろしく

> 筆山
ひつざんと読む、高知市

Commented by neoribates at 2010-05-04 00:54
あっ,取りには行きませんよ.送ってくれるんでしょ.待ってます~
ボケがちょとスッキリはしない感じですねぇ.でも,距離とかにもよりますでしょ.
Commented by ji5isl at 2010-05-04 10:21
neoribatesさん
135mmとは言え、ボケはもう少し寄らないと、ですね。
撮っててあまり楽しいレンズではないです。
ポートレイトだとまた違うんでしょうが。
>待ってます~
是非娘さんをモデルに、お父様 (;´Д`)ハァハァ
Commented by isyota at 2010-05-04 19:06 x
そうなんですか、中望遠じゃCanonの代表的なレンズですよ。
一時は買おうかななんて思っていたレンズです。
F2.8位まで絞った方が良いのかもですね。
Commented by ji5isl at 2010-05-04 23:54
isyotaさん
どうだか買ってみて。
一言で云うと古さを感じますね。
P135も古いんだろうけど全然違いますね、やっぱり。
ZeissがZeissである所以のような。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2010-05-03 23:46 | 撮影日記 | Comments(4)