勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:Tessar 2.8/45 ( 6 ) タグの人気記事

OLYMPUS G.ZUIKO 55mm F1.2

以前4万半ばの値段が付いているのを見ていたので、22,800円の値段に思わず店員を呼んでいた。手に持ってみると飴色のガラスの塊が・・・止まらなかった。
で、そのときの飴色の輝きを写そうと・・・。これが難しい。
a0078341_20165559.jpg
EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Tessar 2.8/45AEJ
KENKO EXTENSION TUBE 20mm

続きを見る >>
by ji5isl | 2006-12-23 20:17 | 機材紹介 | Comments(6)

OLYMPUS ZUIKO FISHEYE 16mm F3.5

このレンズ、実に27~8年ぶり。
どこにあったかと言うと、「そこら辺」。飾っていたわけでも、片づけていたわけでもない。家出されなくてよかったぁ~。
a0078341_1559981.jpg
EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Tessar 2.8/45AEJ
KENKO EXTENSION TUBE 20mm

続きを見る >>
by ji5isl | 2006-12-23 17:36 | 機材紹介 | Comments(2)
先般屋内の蛍光灯下でKENKO EXTENSION TUBEを試したが、今日はお袋の趣味のガーデニング(と言えるほどのものではないが)でちょいと撮影。でおもいっきり独り言っス。
まぁ何の工夫もないので諸先輩方々のように作品レベルまでには程遠い。ここからはセンスかなぁと撮りながら苦笑。このままではお袋の記録写真係・・・。ちょっと薮蛇になりそうな予感。
(以下、EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Tessar 2.8/45AEJ 20mmTUBE 絞りはすべてF4.0)
a0078341_1244321.jpg


続きを読む >>
by ji5isl | 2006-09-17 13:34 | 雑ネタ | Comments(2)
コンビニの冷蔵庫の前で選びましたよ。恥ずかしかった。4軒をハシゴ。照れ隠しにレジで女の子に別の話題で話しかけたら・・・そっけなく・・・さらに恥ずかしかった(大笑)。そんなわけで全員揃ったので「その3」。結構粘着質であります。

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM 編
突起物がなければもう少し寄れるかもしれないが、12mmTUBEでレンズにくっつくかどうかと言ったところ。バックの不細工さが出る。実用性はちょっと。

掛布くんです。
a0078341_0162664.jpg
EOS-5D SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 開放 12mmTUBE

続きを読む >>
by ji5isl | 2006-09-15 01:18 | 機材紹介 | Comments(2)
2001年7月にEOS-1N RS を買って以来そのまま「写真」がマイブームとして現在も続いている。その頃にいくつか周辺の小物を買ってすっかり忘れていた。某氏がブログで「ネタがないときは玄関でごそごそ・・・」の旨の書き込みで思い出した(笑)。約5年ぶりに日の目を見ることになった。ありがたやありがたや。某氏に感謝。
a0078341_13523447.jpg
EOS-5D EF50mm F1.8Ⅱ 開放

続きを読む >>
by ji5isl | 2006-09-10 17:54 | 機材紹介 | Comments(9)

2006-07-14 fri

一日平均、約2名(笑)の方のご訪問有難うございます。
時間はかかりますが、まだまだ充実していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は6月19日の在庫の写真から。
梅雨入り後、雨の合間に真夏を思わせる数日間がありそのときのもの。若々しいひまわりが風になびく様は夏を象徴するかのようでした。
ふと気付いたのですが、ひまわりがみな太陽に背を向けてましたが・・・。
さて、もうすぐ真夏。
a0078341_752751.jpg
EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Tessar 2.8/45 開放
by ji5isl | 2006-07-14 07:09 | 撮影日記 | Comments(0)