勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:SUMMICRON-R 1:2/50 ( 6 ) タグの人気記事

- 道の駅「四万十町大正」、旧大正町にて -
高知から片道二時間ちょっと、しかも高速使って(><)
さて、道の駅でうどんの出来上がりを待っていると
前の四人家族が注文の品が来る前にアイスを食べ始めた
おいおい飯前にアイスかよ・・・今時の家族は・・・と思いつつ
釣られて買ったのがこれ、もちろん食後に (^^ゞ
a0078341_23411169.jpg
EOS-5D MarkⅡ LEITZ SUMMICRON-R 1:2/50 開放

この最中の皮(皮種)、ビックリするほどの香り!
香りに鈍感な私が、何処から匂ってくるのか周りを見渡したくらい(苦笑)
「四万十町の糯粉(もち粉)と米粉で焼いた~」とある

110円、是非ご紹介したかったので (^^ゞ
「おいしい風土こうち」
豚まん、仁井田米カステラは超有名ですから → 株式会社あぐり窪川

by ji5isl | 2009-08-13 23:54 | 撮影日記 | Comments(4)
じゅう兵衛のメニュー編

営業時間:AM11:30~PM2:30 PM5:30~PM9:00
ラストオーダー:PM8:30
定休日:木曜日
所在地:高知県高知市百石町4丁目23-15
TEL/088-834-0141
六泉寺トンネルに向かう土佐高校グランド手前の交差点、ローソン前
ローソンなくなりました・・・(^^ゞ

桑島君、なんと驚きのメニューです!
ここではよく食べてますが、久しぶりの更新
8ヶ月ぶり・・・(^^ゞ


メニュー更新中 >>
by ji5isl | 2007-06-03 05:16 | 食べ物 | Comments(4)

2006-09-24 Sun

カメラ抱えて一日撮影に行ってきた。某師匠らも(ちょっとしつこい・・・)朝からこうやって撮り貯めに行ってるのかなぁと妙に納得しながら。朝から撮影で出かけるのは久しぶり。出発は予定時間より予定通り(苦笑)遅れてしまった。更に最初の撮影ポイント(今は言えない 笑)がキャンセルになりつまづいてしまったが、何とかいくつかこなせたので徐々にUPしたい。帰ってきてから数えたらレンズは12本も持って行っていた(大笑)。使ったのは3本なんだけど。
a0078341_23175751.jpg
EOS-5D LEITZ SUMMICRON-R 1:2/50

桑島君とY氏へ >>
by ji5isl | 2006-09-24 23:57 | 撮影日記 | Comments(3)

彼岸花の群生に挑戦

4日ほど前に彼岸花の群生しているところを見つけていたが、今日になってやっと撮影ができた。まだまだ元気に咲いているものも多かったが、懸念していたように撮影時期を逃したようだ。弱るにしたがって柿色、ピンク、白・・・と褪色していくのか、ギンギンのまっかっかはだけの写真は狙いずらい状況だった。群生しているのは赤の1色だけ。こうして群生全体を撮ると褪色したピンクもなかなかきれいではある。
a0078341_20565530.jpg
EOS-5D Carl Zeiss Jena SONNAR 2.8/200 MC 開放

続きを読む >>
by ji5isl | 2006-09-23 22:30 | 雑ネタ | Comments(5)
じゅう兵衛[お好み焼き]
営業時間:AM11:30~PM2:30 PM5:30~PM9:00
ラストオーダー:PM8:30
定休日:木曜日
所在地:高知県高知市百石町4丁目23-15
TEL/088-834-0141
六泉寺トンネルに向かう土佐高校グランド手前の交差点、ローソン前

最近すっかりはまっているお好み焼き、もんじゃのお店。
素材に大変こだわっていて、仲間内での食の話題のネタにはもってこい。お昼に仕事仲間を連れて行くこともしばしば。皆喜んでくれるので行く回数が随分と増えた。ヌシ変わらずでちょっと恥ずかしいが。
香辛料の一味がこんなにうまいものとは思わなかった。是非お試しを。
a0078341_023036.jpg
EOS-5D CONTAX Carl Zeiss Distagon 1.4/35MMJ

続きを読む >>
by ji5isl | 2006-07-22 23:00 | 食べ物 | Comments(2)

2006-07-22 sat

「食べ物」のカテゴリにも書いたお好み焼き「じゅう兵衛」。
撮影許可ももっらっていたので、仕事が終わって「取材に来ました~」とドアをくぐる。これも下手なんだなぁ写真が。旅行で随分撮ったんだけど、他のブログで見るようには・・。コンパクトデジカメの方がフラッシュも簡単だし・・などと相変わらず物欲的なことを考える恥ずかしい自分でありました。
一人ではめったにビールなど注文しませんが、こう言うウイークエンドもあったいいのかなと、タイ風鉄板焼ロースステーキで癒されてきました。
a0078341_17453422.jpg
EOS-5D LEITZ SUMMICRON-R 1:2/50
by ji5isl | 2006-07-22 23:00 | 撮影日記 | Comments(0)