勝手に写真日記


by ji5isl

<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

紅葉の撮影に出かけたものの、すでに散り半ば
・・・もとうに過ぎていて、写欲が萎えたので帰ってきましただ
↓ 思ったより逆光に強いレンズです (^^ゞ
バックの白筋は奥の木の蜘蛛の巣、レタッチで消したい所ですが
a0078341_17193156.jpg


more >>
by ji5isl | 2008-11-30 17:47 | 撮影日記
唐突に古い写真で失礼 (^^ゞ
デスクトップのフォルダー整理していたら出てきたもので
星野監督・・・1年目だったかしら???
a0078341_0381411.jpg

旧1Dが手元に届いて4日目に撮影
間もなく発売から7年になるんですねぇ・・・
そろそろ新しい1Dでもおかしくないなー、と言い訳を考えながら (^^ゞ

※ 追記:この写真Wって掲載 (><)
コメントいただいてるのでこのまま掲載します


EOS-1D、EF70-200mm F2.8L USM(ISなし)
SILKYPIX Developer Studio Pro Beta版

高知県安芸市 市営球場
撮影:2002年2月3日

by ji5isl | 2008-11-28 23:48 | 撮影日記
明日はブッキング状態の案件が5件
実にテンパッテおります (><)
a0078341_23441067.jpg
EOS-5D EF24-105mm F4L IS

どこへ行ってもアンパンマンはよく見かけます
他県でも同じでしょうか (^^ゞ

SILKYPIX Developer Studio Pro Beta版
撮影:2008年11月22日

by ji5isl | 2008-11-27 23:50 | 撮影日記
まだ数日は多忙な日々が続きそうです
アップは遅れそうですが、今日も予告写真を (^^ゞ
a0078341_08331.jpg
EOS-5D SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM F1.8

このレンズ、動きものをMFで合わそうなんて無理です
ピントリングは重い上にギクシャク
ちょっとピントは外しております (><)

SILKYPIX Developer Studio Pro Beta版
撮影:2008年11月23日

by ji5isl | 2008-11-26 23:52 | 撮影日記
多忙に付き、後日の記事の予告写真を・・・
あえて何の記事か書きませんが >AIさん (^^ゞ
しかし、結構山深い旧東津野(現津野町)で”もみじ”はこんな感じ
緑が残っているのに先の方はもう痛んでます
絵にならんがに (><)
a0078341_2313669.jpg
EOS-5D EF300mm 1:4L IS 開放

SILKYPIX Developer Studio Pro Beta版
2008年11月23日

by ji5isl | 2008-11-25 23:17 | 撮影日記

落日

by ji5isl | 2008-11-24 17:20 | 風景・自然・動物
この日は梼原まで行ってきました (^^ゞ
前日の北川村行きと同じくらい、自宅から約1時間半です
高速使う分こちらが遠いですが
a0078341_655453.jpg


more >>
by ji5isl | 2008-11-24 06:35 | 撮影日記
幕末期の、庄屋・中岡の管轄地を見ようと北川村へ
惰性で北川を突き抜けたら・・・
高知県安芸郡馬路村魚梁瀬(やなせ)
a0078341_0493761.jpg


more >>
by ji5isl | 2008-11-22 23:51 | 撮影日記
先日5D用にサードパーティ製電池2個買ったのですが
初めての充電で1個は消耗が早く、もう一方は充電が出来てなかった (><)
5D付属の充電器使いましたが、これも妙に怪しげで頭を痛めてます
買った電池が2個とも悪いとも思えんしで・・・
a0078341_2172075.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM


もう一枚 >>
by ji5isl | 2008-11-18 21:25 | 撮影日記
今月は決算ってこともありテンパッておりますだ (><)
さてさて次の日曜日(23日)は梼原で「津野山神楽」があります
13:00~17:30の4時間半
長丁場の上遠い!・・・んですが、どなたか是非ご一緒に (^^ゞ
a0078341_23413124.jpg
EOS-5D SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 開放

↑ 絞り開放でこれ、あらためてこのレンズの写りに驚いてます

「ブログの基本情報の取得に失敗しました」
のエラーが頻発しております、やたら遅いし (><)

SILKYPIX Developer Studio Pro Beta版
撮影:2008年11月15日

by ji5isl | 2008-11-17 23:50 | 撮影日記