人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生まれた場所で咲く

生まれた場所で咲く_a0078341_21495628.jpg
EOS-5D MarkⅡ CONTAX Carl Zeiss Planar 1.4/50T AEJ 59番台 開放

生を享くるに場違いなんてない

牧野植物園にて
撮影:2009年12月20日

Commented by al17 at 2009-12-22 00:04
こんばんは〜ツワブキの花かな?綺麗ですね〜^^
産まれる場所も 風のいたずらに任せながらも
しっかりと自己主張をして ちゃんと環境選び
が出来ているのも不思議ですよねぇ〜この花好きです。
下の植物園もハイカラでお写真も素敵☆
Commented by seiya at 2009-12-22 15:59 x
ちょっと先週から忙しくなかなか見に来れませんでしたがホントっ!良い写真撮ってますよね。
目の付けどころが違いますよね。
私も見習わなければといつも思います。

牧野植物園行ってみたいです。
Commented by isyota at 2009-12-22 16:56 x
おおっ、黄色い花が綺麗に浮き出ていますね。
ピントがバッチリですね。
Commented by ji5isl at 2009-12-22 21:43
al17さん
ツワブキって言うんでしょうか、また情報はお願いしますね。
正確には記念館ですね、園(外)の方には寒くてでなかった
です。温室も工事の為未公開。入場料損したような(><)
Commented by ji5isl at 2009-12-22 21:45
seiyaさん
ありがとうございます。プロになれるでしょうか(苦笑)。
>目の付けどころが違いますよね
視点は少ない方です(><)
それが課題、今の。
Commented by ji5isl at 2009-12-22 21:47
isyotaさん
最近ピントは比較的いい方。
思わぬブレが多いっス、この頃。
Commented by mamijeen at 2009-12-23 12:32
おっ主役がういてますね
ウチの開放でこんなピンこない気がする
Commented by isyota at 2009-12-23 15:23 x
ブレは高画素になるほど目だちますからね。
やっぱ三脚は使った方が良いかなと思う今日この頃です。
Commented by ji5isl at 2009-12-23 20:45
mamijeenさん
カリカリ好きな私の印象では、やはり開放ではやはり甘く見
えますが、まぁこんなものかと。
開放撮影ばかりでいいのか疑問ですが(苦笑)
Commented by ji5isl at 2009-12-23 20:48
isyotaさん
シャッター押してすぐ手返しするクセが・・・
シャッター切ってすぐ右に振ったら、振ってる途中にミラー
が上がる音がしたり(><)
しかし全くと言っていいほど三脚使いませんね、私。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2009-12-21 21:52 | スナップ/City | Comments(10)