人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年11月6日 金曜日 幻屋の柚子酢

今年も出ました、幻屋の柚子酢!
北川の柚子古木の実生、無塩、無農薬でスだ
古木からの実生の柚子酢なんてそう手に入らないのでは
味はトップクラスなのは間違いないですね♪

私も気合で搾りました (^^ゞ

幻屋 090-2789-2675
360ml ¥1,500-
小瓶は100ml
太美吉っつぁん がラベル文字を準備中
2009年11月6日 金曜日 幻屋の柚子酢_a0078341_1949557.jpg
Sharp SH-07A

ところで、太美吉っつぁんの所でこうして撮ってるうち
昨年お試しにと買って行った外回りの営業さんがちょうど来られまして・・・
なんとなんと、7本も注文して行きました
お袋さんもお気に入りで、あちこちからも頼まれたそうな (^^ゞ

なお中央は太美吉の楽書、宣伝せえって事らしい
黙って持ってきた(><)





さて、北川からは夕景を楽しみながら帰りましたが
風景写真として今一(苦笑)、もちろん記録・記念写真でもないし・・・
モデル役の太美吉っつぁんは寒いからって車から出て来んし
これ、私がモデルでスだ → きんようろーどしょー

安田町唐の浜海岸
2009年11月6日 金曜日 幻屋の柚子酢_a0078341_20193316.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF17-40mm F4L 40mm域 F9.0 湾曲は未調整

安芸市八流(やながれ)の少し東
2009年11月6日 金曜日 幻屋の柚子酢_a0078341_20204054.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF17-40mm F4L 19mm域 F9.0 湾曲は未調整

安芸市八流(やながれ)
2009年11月6日 金曜日 幻屋の柚子酢_a0078341_20221867.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF17-40mm F4L 40mm域 F9.0 湾曲は未調整

湾曲がどうの、周辺がどうの、と書きづらい今日この頃(><)
いいじゃん、楽しまさせてよ

下の三枚は2009年11月3日撮影

Commented by photo_ehime at 2009-11-06 22:18
>宣伝せえって事らしい

その真っ直ぐな気持ちに土佐を感じます(笑)
Commented by ゆずぽん at 2009-11-06 23:37 x
充分に美しい夕景です・・・
北川村からの帰路ですか^^柚子収穫のお手伝いおつかれさまでした!
いいお天気に恵まれて 汗ばむくらいではなかったですか?
幻屋の柚子酢のお知らせありがとうございました♪
今年も完成 喜びもひとしおですね~^^ では、では~~~
Commented at 2009-11-06 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JI5ISL at 2009-11-07 15:41
photo_ehimeさん
まー彼は宣伝に長けてマスだ (^^ゞ
確かにまっすぐな彼です。
Commented by JI5ISL at 2009-11-07 15:47
ゆずぽんさん
今日も暑いっす。
昨年の慎太郎墓前祭は雨後の上寒かったですが、明日はどうかな
ぁ。下には頂いたTシャツ来て言って来ようかと(^^ゞ
さて、ここんと古身の回りでは柚子の話題の毎日です。
Commented by JI5ISL at 2009-11-07 15:47
カギコメさん
連絡します。
Commented by enokama at 2009-11-07 22:19
柚子の収穫時の北川村にも、いつか行ってみたいもんです!
今度の15日の京都・霊山の墓前祭でも「北川村ゆず王国」で
いろいろ販売されると言うことなんで、こちらも楽しみにしております。。。
Commented by ji5isl at 2009-11-08 00:19
enokamaさん
次回は是非北川を見て帰ってください。
入り口だけじゃなくて。
私も京都・霊山は行かなきゃですね。
Commented at 2009-11-08 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-08 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2009-11-09 02:00
2009-11-08 15:36 の鍵コメさん
見ましたがボーゼンって感じでコメントが思い浮かびません
でした。しかし歌詞がハードロック (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2009-11-09 02:09
2009-11-08 17:22 の鍵コメさん
順調に広がってますねー。
タオさんのコーヒーは最高ですね、絵金祭り、冬の夏祭り
等々で行くたびに寄っております。
ご依頼の件は了解です。が、今のところ機会があればとしか
お答えできない状況ですが(><)
Commented at 2009-11-12 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2009-11-06 20:04 | 撮影日記 | Comments(13)