人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年11月3日 火曜日 北川で柚子もぎ

友人の太美吉っつぁんと柚子の収穫のお手伝いに行ってました
その帰り、彼はここ安田町の出身、たそがれ時 (^^ゞ
2009年11月3日 火曜日 北川で柚子もぎ_a0078341_22381489.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF17-40mm F4L 1/100 F9.0 17mm域 湾曲無修正

安芸郡安田町 安田海岸にて

Commented by isyota at 2009-11-04 18:01 x
夕暮れ時の空の色は何とも言えなく奇麗ですよね。
湾曲が少ないようですね。
でも水平線が丁度センターに来ているので目だたないってのも。
Commented by photo_ehime at 2009-11-04 18:14
たそがれる年頃なのでしょうか・・・
お互いに・・・
秋だのぅ・・・・
Commented by mamijeen at 2009-11-04 22:42
なんだかカッコイイですね 
工事看板がアクセントかな

このレンズ歪曲あるけど広角はこんなもんかなぁ と
シグマ12-24がちょっといい意味異常かと思います
17-40大きさちょうどいいんで気に入ってます
Commented by ji5isl at 2009-11-04 22:46
isyotaさん
まーこれだけ湾曲がないとは思いませんでした。
レンズを下に振ると若干出ました。35mmより40mmがある
ので使いやすいですね。当分メインになりそうです。
Commented by ji5isl at 2009-11-04 22:50
photo_ehimeさん
~じゃのう。
ところで、帰って写真見て・・・
どうして私が反対歩道で撮ってるのか理解できませんでした (^^ゞ
狙って撮ったわけでもないので。
Commented by ji5isl at 2009-11-04 22:57
mamijeenさん
工事看板だけ覆い焼きもあったかもっスね。
初めて買ったEFレンズが17-35でして、手によく馴染んでお
ります。もう少し明るいとねぇ。
湾曲は12-24でもありますし、今のところタム28-75より気
になりません。ただ色合いが暑苦しい(><)
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2009-11-03 22:54 | 撮影日記 | Comments(6)