人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて

今治市 出場回数4回目
第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて_a0078341_22171096.jpg





全国大会も含め5回程お会いしておりますが
競演場で撮ってるときはキノコがテーマかと思っておりました スマソ
よさこいが終わって、この1枚目見てやっとテーマが 汗;;
ホントに今年は何考えて撮ってたんだか
しかし・・・風呂あがりの萌え、でスだ (^^ゞ

梅ノ辻競演場にて
第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて_a0078341_22243773.jpg

第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて_a0078341_22285428.jpg

第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて_a0078341_22311340.jpg

第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて_a0078341_22314179.jpg

第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて_a0078341_2232662.jpg

第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて_a0078341_22323171.jpg

第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて_a0078341_22325610.jpg

第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて_a0078341_22332483.jpg

第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて_a0078341_22335054.jpg

第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて_a0078341_22342370.jpg

第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて_a0078341_22345457.jpg

県外からお越しのチームがその都市の代表としたら・・・
まさしくゲストにふさわしい地方色濃いチームです
と言うより、個人的には”よさこい”には必要なゲストかと
毎年楽しみにしております

菜園場競演場にて
第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて_a0078341_22353833.jpg

第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて_a0078341_2236561.jpg

第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて_a0078341_22363539.jpg

第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて_a0078341_22379100.jpg

第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて_a0078341_22374516.jpg

第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて_a0078341_22403446.jpg

第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて_a0078341_22441050.jpg

第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて_a0078341_22444458.jpg

第56回よさこい祭り Vol.21 なんててかんてて_a0078341_22451334.jpg

しかしこのチーム
県外チームにありがちな気負いこんだところがない
ご近所って事もあるんでしょうか
表情もみなやわらかい方々ばかりです (^^ゞ

Canon EOS-5D、EOS-5D MarkⅡ
EF24-105mm F4L IS、EF70-200mm F2.8L IS USM

撮影:2009年8月10日 本祭初日

Commented by hayabusa47 at 2009-10-13 23:22
こんばんは。
まだ一度もお目にかかったことありません(^^:
なんか楽しそうですね。去年はニワトリでしたっけ?
Commented by ji5isl at 2009-10-13 23:31
hayabusa47さん
梅ノ辻で早い時間帯から会えました。
全国大会では貴方が帰ってからで残念でした。
昨年のニワトリの演出は抜群でした、あまり例のないような
演舞と言うか何と言うか (^^ゞ
Commented by al17 at 2009-10-14 11:07
こんにちは〜うわぁ〜凄い素敵なショットの
連続で見とれてしまいましたよ〜^^
お風呂上がりのバスローブ&キャップと言う
出で立ちなのですね。何か悩殺されちゃいそう!!
てんとう虫の様な水玉が赤でしたら あの紅天狗茸
そのものですが〜おこちゃまが凄い可愛い☆
Commented by photo_ehime at 2009-10-14 17:05
なんとも、インパクトのある衣装で・・
こけこっこぅ~て感じですか?
Commented by reform-itibann at 2009-10-14 18:16
ji5islさん!
事後報告ですいませんが、リンクさせて頂きました。
Commented by Neoribates at 2009-10-14 22:45 x
へーぇ~ こんな衣装もあるんですねぇ.ほんとよさこいと結びつきしまへん.
Commented by ji5isl at 2009-10-15 00:35
al17さん
最初に遠巻きで見てキノコと思い込んでました。
失礼な話ですね(><)
Commented by ji5isl at 2009-10-15 00:37
photo_ehimeさん
まさかこの格好でこけこっこぅはないっス。
昨年の記事を見てね♪
Commented by ji5isl at 2009-10-15 00:39
reform-itibannさん
了解しました。
Commented by ji5isl at 2009-10-15 00:43
Neoribatesさん
タオル製造で有名な町ですから。
地域振興、実によさこいにふさわしい、と個人的に。
Commented by isyota at 2009-10-15 16:30 x
こりゃーまた変わった衣装ですね。
風呂上がりって事はガウンをアレンジしたんでしょうか。
Commented by ji5isl at 2009-10-15 22:41
isyotaさん
言われればガウンそのものですね、衣装と言うより(笑)。
でも、毎年タオル地じゃないかなァ、タオル製造メーカーの
協力もあるのでしょうか。今治のいいPRになってると思います。
Commented by やすぴ at 2009-11-02 16:51 x
去年のチキンハートに続いてのコメントです。
今年も うちの若干変わったチームをステキに撮影していただいて
ありがとうござます。今年のテーマは「Art で Bath」お風呂でした。
 今治なので毎回タオルの衣装ですが まだ地元のタオル組合のスポンサーは得られてないので、来年には何とか協力を得たいところです!  毎年 10日初日は梅ノ辻スタートです♪また来年も是非見てくださいね♪ 再び受賞できるように頑張ります。
Commented by ji5isl at 2009-11-02 21:56
やすぴさん
アップが随分遅くなりましたが、またまたお目にとまりうれ
しく思います。
タオル地をあれだけ使われてるのにおしい事ですね。商業の
振興ではじまったよさこいですから、個人的には”らしく”て
この点でも好感を持っております。是非とも高知のよさこい
での顔になってください、応援しております。
梅ノ辻は私の地元地区(潮江地区)です。光栄です。
またお会いできるのを楽しみにしております。
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2009-10-13 23:17 | よさこい祭り | Comments(14)