勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第12回 老人保健施設「優」・「長浜病院」納涼祭

昨年に続き、高知市長浜「互光会」の納涼祭に行って来ました
16:00頃には結構な雨、直前まで小雨、と言う天気でしたが
到着した頃には青空に虹、晴れ男や (^^ゞ
(医)互光会 長浜病院のWEB
a0078341_7452488.jpg





12回目の納涼祭、十人十彩も12年目
いまやトップクラスになった十人十彩と
同じくよさこい祭りで活躍する各チームが駆けつけて
こうした老人施設で演舞が披露されるって実にすばらしい

また、救護施設 高知市誠和園のテントもありましたが
そちらからも来られてるんでしょうか
更に誠和園のWEBには八月に「よさこい踊り子隊受け入れ」ともあり
こうした連携もあるのでしょうか
a0078341_7455699.jpg

さて参加チームですが、演舞順に
帯屋町筋、安芸 東陣、ほにや
とらっく(社)高知県トラック協会、十人十彩、上町よさこい鳴子連
なお、衆議院議員 中谷元氏が病院院長と同級生との事で参加
担当で”焼きそば”焼いてたとか (^^ゞ
私も遠縁にあたりますが
a0078341_7461467.jpg

昨年の記事はこちら → 第11回 互光会納涼祭
a0078341_7462915.jpg

このTシャツ、刺繍が銀、かっこいい~♪
a0078341_7464526.jpg

動画で見せたいほど、おちびちゃんが飛び跳ねておりました
a0078341_747076.jpg

最後は去年と同じく”とらっく”の曲で総踊り
a0078341_747156.jpg

a0078341_7473264.jpg

演舞は続編で少しだけ (^^ゞ

処理はSILKYPIXにて
2枚目以降「冷黒硬調」、最後は「ハードモノクローム」テイスト
Canon EOS-5D MarkⅡ、EF70-200mm F2.8L IS USM

撮影日:2009年9月12日

Commented by hayabusa47 at 2009-09-13 21:05
こんばんは。
昨夜は待ちくたびれて寝てしまってました。
納涼祭、本祭とはまた違った雰囲気なんでしょうねえ。
いつかは見に行きたいです。
Commented by ji5isl at 2009-09-13 21:54
hayabusa47さん
わははは、スマソ
書いてすぐ眠りこけてましたダ。
Commented by al17 at 2009-09-13 22:30
こんばんは〜納涼祭でもこんなに規模が大きくて
凄い踊り手の数ですね〜モノクロも凄い好きです^^
十分動画チックで楽しませて頂きました!!
しかし。。。いつもぴか一ショット揃いですね〜(^_-)-☆
Commented by ji5isl at 2009-09-14 01:25
al17さん
>いつもぴか一ショット揃いですね〜
捨てコマが山ほどありまんがな。
by ji5isl | 2009-09-13 07:53 | イベント | Comments(4)