勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第56回よさこい祭り Vol.15 追手筋から(3)

京町・新京橋“ゑびすしばてん連”(高知市) 出場回数54回目
a0078341_2164932.jpg




a0078341_2173383.jpg

a0078341_2184393.jpg

a0078341_219550.jpg

a0078341_2192844.jpg

a0078341_2194438.jpg

a0078341_21101078.jpg

a0078341_2110285.jpg

Canon EOS-5D MarkⅡ、EF24-105mm F4L
EF70-200mm F2.8L IS USM

追手筋本部競演場にて
撮影:2009年8月10日 本祭初日

Commented by al17 at 2009-09-11 23:53
うわぁーーーーーーーーーっ@@!凄い!!
今夜夢に見ちゃいそうです。
浮き立つ美人が堪りませんねぇ〜
ナイスショット揃いですよ。最高!!
Commented at 2009-09-12 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo_ehime at 2009-09-12 08:39
いいですねぇ。
さすがでございます。
古いほうで、トラックバック入れさせてもらいました(笑)
Commented by hayabusa47 at 2009-09-12 10:32
おはようございます。
いいですねえ。例のカメラマン専用スペースからですね。
えびしばさん、ひょっとして私は十彩さんより好きかも?(笑)
Commented by Neoribates at 2009-09-12 14:19
この衣装,なかなか色気があってよろしゅうおす.
もちろん写真のウデのせいなのでしょうが.
Commented by isyota at 2009-09-12 17:08 x
チョット渋めな赤の衣装が映えますね。
TOP、ポーズが決まってますね。良く右手が切れなかったですね。
Commented by ji5isl at 2009-09-13 09:06
al17さん
衣装もお似合いになりますよきっと、是非踊ってくださいまし。
Commented by ji5isl at 2009-09-13 09:07
鍵コメさん
11月にも少しある (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2009-09-13 09:08
photo_ehimeさん
どうも踊りが捉えられなくてどうしたものかと(><)
Commented by ji5isl at 2009-09-13 09:30
hayabusa47さん
私も最初に好きになったチームです。
ここ2~3年は”十人十彩”VS”ほにや”に囚われすぎた感が
ありまして (^^ゞ
もちろん、すでに全国的にも有名なチームかと思いますが、
まず高知の本来の”よさこい祭り”の趣旨から言ってもこの
チームは代表の筆頭かと思います。そう言う意味でも・・・
もしよさこいが禁止されて、1チームだけ踊りが許されるとし
たら、個人的にはこのチーム代表してもらいたい、私として
はそんな位置づけのチームです。
よさこいも各ジャンルに分けて考えたら、一番、二番がいく
つあってもいいような気がします。
昨年の”十人十彩”VS”ほにや”見たらどちらも一番 (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2009-09-13 09:33
Neoribatesさん
師匠の年代にはたまらんのでは。私もこの色気がわかる様に
なりましたが (^^ゞ
腕でこの色気は無理です。
Commented by ji5isl at 2009-09-13 09:36
isyotaさん
例年のチームイメージと随分違ってたので少し戸惑いました
が、やはり品・センスのよさを感じました。これもやはりチ
ーム力があってこそだなぁと感心しました。
Commented by ゆずぽん at 2009-09-13 20:47 x
優雅で上品な踊りのようですね。
画像からその色香があふれています^^
こりゃ 見ながらビールor冷酒or焼酎 に酔い、踊りに酔う・・・
そんな雰囲気ですね♪
Commented by ji5isl at 2009-09-13 21:51
ゆずぽんさん
上品な綺麗さですよね。
今年のテーマは「値千金あっ晴れ看板娘」だそうです。
ゆずぽんさんの為のテーマでしたね。
あの暑さだと・・・私なら冷酒かな。
Commented at 2009-09-13 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2009-09-13 22:20
鍵コメさん
了解です。
Commented by takuya4351 at 2009-09-17 18:32
うちのチームを取り扱っていただきありがとうございます
また来年も楽しい踊りをしたいと思っています
Commented by ji5isl at 2009-09-18 00:21
takuya4351さん
こちらこそありがとうございます。
えびしばさんをずっと見ていたいほどです。
またテンポのいい商売繁盛の掛声を聞かせてください。
Commented at 2009-09-18 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2009-09-18 21:43
心強いお言葉ですね。
出来ればずっとずっとよさこいは見守って行きたいです。
わざわざご返事ありがとうございます。
by ji5isl | 2009-09-11 21:13 | よさこい祭り | Comments(20)