勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第56回よさこい祭り Vol.2 高知信用金庫


a0078341_0561668.jpg




a0078341_0563772.jpg

a0078341_05656100.jpg

a0078341_0572270.jpg

a0078341_0582548.jpg

a0078341_058573.jpg

a0078341_0591768.jpg

a0078341_0594420.jpg

a0078341_101129.jpg

a0078341_103446.jpg

a0078341_11170.jpg

a0078341_111828.jpg

a0078341_113550.jpg


2枚目は昨年と同じような写真に、衣装、オネーさんとも一緒だし (^^ゞ

さて、今年は「よさこい読本」用のカットを意識しすぎて
ろくに演舞も見ずに撮っておりました
どのチームがどんな踊りをしてたかもまったく覚えてなくて
十人十彩は5回も見たにもかかわらず、これが・・・
しかもまとまった写真がない(><)

という訳で今年はアップする写真に四苦八苦しております
他にも原因はあるんですが
それはまた別の記事で愚痴ることに >太美吉っつぁん

Canon EOS-5D、EOS-5D MarkⅡ
EF70-200mm F2.8L IS USM、EF24-105mm F4L IS

菜園場競演場・旭演舞場にて
撮影:2009年8月10日 本祭初日

Commented by hayabusa47 at 2009-08-18 08:35
おはようございます。
高知信金さんは2日目に梅の辻に移動して早々に見たきりでした。
もう1回ぐらい見たかったのですが・・・(^^:
私は下から2枚目のオネーさんばかり撮ってました(笑)
Commented by tabikiti at 2009-08-18 10:14
メダルをあげている
おっちゃんの気持ちがよーわかる^^
Commented by photo_ehime at 2009-08-18 12:48
昨日のNHKハイビジョン、
踊り子さんより、写真撮っている人を中心に見ていました(笑)
特に、ひろめ食堂の前付近を・・・・
Commented by qchan1531 at 2009-08-18 13:25
直球勝負ですね。
いまの私だと200mmあたりでどっかーんと
いってしまいそうです。
しかし、お衣装にも社名とかが入っているのですね。
Commented by isyota at 2009-08-18 18:10 x
TOP、目線も来てバッチリじゃないですか。やっぱ目線が来ると全体が引き締まりますね。
同じオネーサンを徹底的に狙ったのでしょうか、それともお気に入り。
メインバンクが信金でこのオネーサンは受付嬢。
Commented by Neoribates at 2009-08-19 00:19
いいすねぇ~ 決まってます!
袖を引いて高知信金をアピールするなんざぁ,なれたもんですねぇ~
Commented by ji5isl at 2009-08-19 03:35
hayabusa47さん
2~3年でメンバーが大きく代わります。
やっぱりオネーさん次第 (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2009-08-19 03:37
tabikitiさん
あなたの楽書を架けてあげたら (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2009-08-19 03:40
photo_ehimeさん
うちはまだアナログ、衛星も見れませんが・・・
目を皿のようにして是非探してくださいませ (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2009-08-19 03:41
qchan1531さん
>直球勝負ですね
どの事をさしているのか苦慮しております。
処理はいずれもかなりいじってますし。
Commented by ji5isl at 2009-08-19 03:46
isyotaさん
目線は来てないようです、残念ながら(><)
・・・ついつい集中してしまうダ (^^ゞ
他の銀行は・・・言いづらいですがカメラ向ける気にならんっス。
Commented by ji5isl at 2009-08-19 03:49
Neoribatesさん
毎年同じ踊り、同じ衣装ですが、ここは欠かせないチームです (^^ゞ
カメラマンが殺到しますよ、多分ここが一番多いかも。
Commented by qchan1531 at 2009-08-19 05:36
1,2,3枚目までかな。直球。
ji5islさんはこの方でこれ以上シャッターを
きったかどうかわからないですが、この人!という人には
私は横顔が見えなくなるまで切り続けます。
あとでその中に一枚でもいいのがあればいいのですが、
大概はダメなんですよね。(私の場合のことです)
コレくらいにぎやかですと、どの方に焦点を合わせるかだけで、
大変な労力と集中力がいると思います。
おつかれさまです。
Commented by al17 at 2009-08-19 17:55
うわぁーーーーーーーっ凄い!!
素敵な美女を狙い打ちですね。ババン!!<☆
シルキータッチが凄い好きです。
下の方はフィルム感が有りますが?そうですか?
大勢で踊ってるモノクロシーンですが。。
こちらも味が有って素敵ですね。
逆光のシルエットバージョンもいいなぁ。。。
流石ぁ〜素晴らしい!!(-^〇^-)
Commented by ji5isl at 2009-08-20 01:56
qchan1531さん
シャッターきり続けたいけどそんな環境にないですよ。
撮影環境がなかなか難しいです。そうそう長く前に出ていら
れないので。そういった意味も含めて、精神的支えがないと
なかなかいいショットを確保できません。
まぁ来年は是非おいでください (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2009-08-20 02:01
al17さん
全部デジタルですが、
>大勢で踊ってるモノクロシーン
こんなタッチが元々好きなんです。
シルエットバージョンの組写真も考えましたが、構成するに
は枚数がちょっと足らなくて諦めました (^^ゞ
いつも褒めていただきありがとうございます。
by ji5isl | 2009-08-17 23:54 | よさこい祭り | Comments(16)