勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第56回よさこい祭り Vol.1 梅ノ辻競演場にて

a0078341_15115898.jpg
細木病院グループ 高知市 出場9回目





a0078341_15141213.jpg
RHK-くろしお 高知市 出場5回目

a0078341_15155692.jpg
RHK-くろしお 高知市 出場5回目

a0078341_15163181.jpg
日高「風雅」 高知県高岡郡日高村 出場2回目

a0078341_152068.jpg
よさこい連 花鳥風月 高知市 初出場

a0078341_1523374.jpg
り組(高知県理容生活衛生同業組合) 高知市 出場6回目

a0078341_15241423.jpg
り組(高知県理容生活衛生同業組合) 高知市 出場6回目

a0078341_1524373.jpg
愛・彩媛(あい・さいえん) 愛媛県松山市 出場2回目

a0078341_152533.jpg
踊り魂(おどりだましい) 東京? 初出場

a0078341_153216100.jpg
備中岡山・伊呂波踊り子隊 岡山県 出場5回目

a0078341_1544924.jpg
備中岡山・伊呂波踊り子隊 岡山県 出場5回目

毎年冒頭に言い訳を書いておりますが
更に今年は失敗の連続でお見せ出来る写真に苦慮しております
・・・非常に苦しい (;´Д`)ハァハァ

Canon EOS-5D、EOS-5D MarkⅡ
EF70-200mm F2.8L IS USM、EF24-105mm F4L IS

梅ノ辻競演場にて
撮影:2009年8月10日 本祭初日

Commented by tabikiti at 2009-08-16 17:01
キターー\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/
現像ご苦労様
さー言い訳しながら
どんどん行きましょう^^
Commented by photo_ehime at 2009-08-16 17:28
やっと来ましたネ。

ところで話変わりますが、
12日、水色系の服着ていませんか。
私の写真の中に、それらしき人が・・
よさこいの主みたいな雰囲気で写真撮ってました(笑)
Commented by isyota at 2009-08-16 19:38 x
いよいよアップ開始ですね。大分お疲れのようで。
撮影枚数が多いと、撮るよりピックアップして現像する方が大変ですよね。
さすが皆綺麗に撮れていますね、中でも傘のがお気に入りです。
大賞は『十人十彩』だったようですね。
Commented by hayabusa47 at 2009-08-16 22:56
こんばんは
やっと出ましたね(笑)
脚立に登って撮影してましたけど、良し悪しですね。
同じアングルばかりになってしまって・・・
6枚目のような構図が好きです
Commented by ji5isl at 2009-08-16 23:57
tabikitiさん
苦笑
グチを書き連ねることになりそうです。
Commented by ji5isl at 2009-08-16 23:59
photo_ehimeさん
青系です (^^ゞ
ひろめの北口の前におりました、ず~っと。
帯屋町なら人違いです、わはは。
Commented by ji5isl at 2009-08-17 00:04
isyotaさん
今日も一日ずっといじっておりました。
整理がやっと1/6終わった所です。しんどい、うんざり(><)
今年は失敗でした。十人十彩の踊りもどんなのだったか全然。
都合4~5回遭遇してるんですが、まとめて出せる写真もない
です。本当に失敗。何やってたんだろうっと。泣くに泣けま
せん。
Commented by ji5isl at 2009-08-17 00:09
hayabusa47さん
Vol.2に早くも困っております(><)
同じアングルになってしまいますね、どうしても。
競演場では、今年は反対側からも撮る様に心がけておりました。
視点変える意味でも、また中央の列は脚立がないと無理です
ね。二段で上等なのもわかりました。それと1D系が・・・(^^ゞ
Commented by qchan1531 at 2009-08-17 07:47
みんな楽しそうですね。
病院さんとり組さんがいいです。
変化のある表情がすきなんだなあ。
Commented by al17 at 2009-08-17 08:21
いよっ!!待ってました〜@@!
祭りだ!よさこいだぁ〜O(≧▽≦)Oいえーい!!!
凄いダイナミックで躍動感に溢れた素晴らしい
ショットばかりですよ〜
>お見せ出来る写真に苦慮。。。
ええっ!何処が気に入らないのかなぁ??
もう200点越えてると思いますが^^!
もっとじゃんじゃん見せて下さいね。
しかし看護婦さんもやりますねぇ。。。
美人揃いで 最高!!です。(^_-)-☆
Commented by isyota at 2009-08-17 18:18 x
今年は失敗でした。って、そんなことはと思いますよ。
目が肥えてきたのでは。
Commented by ji5isl at 2009-08-18 01:39
qchan1531さん
一枚目の病院さんは表紙に持ってくるのにお気に入り (^^ゞ
り組はトップで元同僚が踊ってたんですが、体型が変わって
たのでパス(大笑)イヤイヤウソウソ
とにかく絞りだすのと構成に四苦八苦です(><)
Commented by ji5isl at 2009-08-18 01:40
al17さん
>ダイナミックで躍動感に溢れた
動体ブレを狙ったのがことごとく没・・・っス。
今年は早々に切り上げます。
Commented by ji5isl at 2009-08-18 01:41
isyotaさん
失敗ばかりでした。
理由は記事中で愚痴ります(><)
by ji5isl | 2009-08-16 15:50 | よさこい祭り | Comments(14)