勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

よさこい祭り2008 その39 全国大会Vol.8

2009年よさこいまで一ヶ月切りました
そろそろケリをつけんと (^^ゞ

逢 au by KDDI 高知支店
a0078341_21482265.jpg





この高知城追手門内のE会場、全国大会(12日)のみでの特設会場でしたが
本年度より正式に”さこい祭り本番”(10、11日)の会場となります
これで本番の会場は16ヶ所に

例年、会場入りが混雑で時間が押せ押せになり、しかたなく
待機しやすく流れのいい「梅ノ辻競演場」に2~3度入るチームがあり
(地元なのでこう書くのは辛いものがありますが)
或は、予定よりも踊れなかった話も聞きますが
交通・会場の混雑がこれで少しは緩和されて
一つでも多くの会場で踊る事が出来ればいいですが

俵屋グループ
a0078341_21535428.jpg


とらっく((社)高知県トラック協会)
a0078341_2154144.jpg


国士舞双
a0078341_21543167.jpg


上總組
a0078341_21544950.jpg


サボタージュ
a0078341_2155581.jpg


NTTドコモ高知支店
a0078341_21553310.jpg

a0078341_21555362.jpg

a0078341_21561321.jpg


Art Wave
a0078341_21563298.jpg


サニーグループよさこい踊り子隊
a0078341_21564810.jpg


京町・新京橋 “ゑびすしばてん連”
a0078341_2157529.jpg

a0078341_21572349.jpg


上町よさこい鳴子連
a0078341_21574455.jpg

a0078341_2158150.jpg


Canon EOS-5D、EF70-200mm F2.8L IS USM

高知城追手門内(E会場)
撮影:2008年8月12日

Commented by ゆずぽん at 2009-07-12 11:52 x
きれい!kれい~~~!!
何度見ても、毎年違った衣装で 表情が素敵で~~^^
動きの瞬間をよく捉えてらっしゃいますよね~
子供さんの踊り子隊がまた、かっわいい~~~♪
やっぱ、夏は「よさこい」に始まり、「よさこい」に終わるって感じでしょうね。
私も「陸援隊」で参加しま~~す!て、分身が居たら言ってます(爆
Commented by hayabusa47 at 2009-07-12 15:25
こんにちは(^O^)
仕事中に携帯から投稿です。
今年は本祭2日目と全国大会を拝見できそうです。
十人十彩さんに会えるように願ってます。
Commented by isyota at 2009-07-12 18:03 x
よさこい、見るのも良いし撮るのも最高の被写体ですよね。楽しみですね。
皆、動きがあって良い写真ばっかりじゃないですか。
会場が16ヶ所もあるのですか、さすが本場。
Commented by ji5isl at 2009-07-12 22:04
ゆずぽんさん
毎年代わり映えのしない写真撮ってます(><)
やっぱり”器”ってものを感じます。何とかならないでしょ
うかねー。まー撮るっきゃないっスね。
是非とも陸援隊を組織して来てください。西郷ドンの格好で
お待ちしております (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2009-07-12 22:13
hayabusa47さん
わはは、やはり出てきたか(大笑)。
平日なので多少は観客は少ないかも。追手筋で撮りたいとこ
ろですよね (^^ゞ
>十人十彩さんに会えるように願ってます
サァどんな演舞になるんでしょう、ワクワクしますね。
Commented by ji5isl at 2009-07-12 22:24
isyotaさん
場所取りが問題なんですよねー。
それと”振興会スタッフの撮影”と”一般撮影”では撮られ
る側の安心感と言うか・・・態度が違ってきますよね。
一般撮影、特に年配者のマナーの悪さが目に付きます。
不思議と若い人はそうでもないんです、これが。
さて写真、毎年進歩がありません(><)
Commented by qchan1531 at 2009-07-13 07:26
いい構図ばかり。さすがですねえ。
斜めからってのがいいかも。
これを撮りますと、キヤノンのダダダがほしくなりそうで、
コワイです。
70-200は王様ですね。やはり。
Commented by ji5isl at 2009-07-13 08:47
qchan1531さん
MFも多用するのですが、ピントが怪しかったので5.6まで絞ってる
のもあります。昨日の記事に書きましたが、MF、カメラの精度が悪
いような(><)
絞ると背景うざいですね、出来るだけ開けたいところです。
by ji5isl | 2009-07-11 22:15 | よさこい祭り | Comments(8)