勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仁淀川町のひょうたん桜 その2

仁淀川町の”ひょうたん桜情報”だと
本日4月1日現在では、花びらはもう半分ほど散ってしまったとのこと
今桃の花は咲き誇り、シバ桜はこれからとの事
もう一回行きたいっス (^^ゞ
桃の花の情報も是非ご覧ください → 大変綺麗です
a0078341_20532687.jpg
EOS-5D MarkⅡ ZUIKO AUTO-MACRO 90mm 1:2





- ひょうたん桜 -
蕾がひょうたんに似ているからとか
学区名はエドヒガン(別名ウバヒガン)とあります

↑ はひょうたんらしさが見えますね
ただ・・・どれがなんの桜だか、なんの花だか(><)
手当たり次第に撮ってきまスた
a0078341_20534539.jpg
EOS-5D MarkⅡ ZUIKO AUTO-MACRO 90mm 1:2

これが”ひょうたん桜”と言う訳ではありません
違うようですがよくわかりません スマソ
a0078341_2054478.jpg
EOS-5D MarkⅡ ZUIKO AUTO-MACRO 90mm 1:2

a0078341_20541625.jpg
EOS-5D MarkⅡ ZUIKO AUTO-MACRO 90mm 1:2

a0078341_20543322.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF200mm F2.8LⅡ

a0078341_20544679.jpg
EOS-5D MarkⅡ EF200mm F2.8LⅡ

a0078341_2055012.jpg
EOS-5D MarkⅡ ZUIKO AUTO-MACRO 90mm 1:2

a0078341_20551473.jpg
EOS-5D MarkⅡ ZUIKO AUTO-MACRO 90mm 1:2

a0078341_20552998.jpg
EOS-5D MarkⅡ ZUIKO AUTO-MACRO 90mm 1:2

ところでZ UIKO AUTO-MACRO 90mm
中望遠で使うのも面白いですね、即マクロで使えるし
ピント合わせも大変気持ちいいです

撮影:2009年3月28日

Commented at 2009-04-02 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 銀猫 at 2009-04-02 12:54 x
ズイコーでやっちゅう!
マクロプラナーへの布石ですね♪(←けしかける)
コシナの新品がありますよー♪
Commented by al17 at 2009-04-02 14:12
うわぁ〜芝桜迄共演しちゃってるぅ〜お見事ですね♪
あきも下手な桜を載せましたが リべンジしなくっちゃ!!
ここに来たら掲載が恥ずかしくなっちゃいました。
ぐふっ(>w< )有り難うございます。素敵♪
Commented by isyota at 2009-04-02 18:27 x
良いところがあるじゃないですか。
定評のあるレンズだけあって、ボケが綺麗ですね。
Planar100F2より良いかも。
ラストから2枚目が好みです。
Commented by ji5isl at 2009-04-02 20:16
鍵コメさん
結構な山の上です。ん~海抜500m近いのでは。
そのイベント、雨ならさっぱりですね(><)
Commented by ji5isl at 2009-04-02 20:18
銀猫さん
マクロプラナー、ず~っと脳裏にはありますが、あまり必要性を感じてなくて。
ん~っと、そこにもプラナーがあったのか・・・ソウカソウカ
Commented by ji5isl at 2009-04-02 20:19
al17さん
そちらに行くと、自分の食生活の貧しさに凹みますだ(><)
Commented by ji5isl at 2009-04-02 20:24
isyotaさん
やはり抜けはPlanar100F2の方がよさそうです。
このZUIKO 90/2は柔らかい感じがなんともいいです。
兄弟レンズみたいな書き方をする人がいますが、85/2とはち
ょっと印象は異なります。
by ji5isl | 2009-04-01 21:16 | 風景・自然・動物 | Comments(8)