人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖地・檮原「維新の門群像」

彼らの像が目に入るなり、その迫力と存在感に圧倒されます
傑作!!
製作は彫刻家・故濱田浩造氏
聖地・檮原「維新の門群像」_a0078341_226148.jpg
EOS-5D MarkⅡ SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 開放





幕末の群像を描いた像ではこれほどの物はないのではと
以前ブログにも取り上げてますが、更にもっと撮り方はないものかと
いずれは泊りがけで挑戦したいと思ってます
聖地・檮原「維新の門群像」_a0078341_226242.jpg
EOS-5D MarkⅡ SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 開放

幕末好きには聖地かも (^^ゞ
聖地・檮原「維新の門群像」_a0078341_2264512.jpg
EOS-5D MarkⅡ SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM F8.0

詳しくは ↓ こちらに

岩﨑義郎著
-龍馬・慎太郎から万次郎へ-
「土佐人の銅像を歩く」
土佐史談選書十八 土佐史談発行

この著、ご縁があって先日濱田浩造氏の娘さんにいただきました
いや、もう感激で感激で (^^ゞ
聖地・檮原「維新の門群像」_a0078341_227316.jpg
EOS-5D MarkⅡ SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 開放

昨日の仕事は「維新の門群像」から徒歩1分の所でした (^^ゞ

撮影:2009年3月26日
本は27日自宅にて

Commented by al17 at 2009-03-28 17:18
こんにちは〜素晴らしい銅像ですね〜^^
石像じゃ無いですよね?
モノクロが幕末迄引き戻しますよ〜!!
カメラタッチも良い勝負していますよ。
しかしリアルな再現ですね。
ゾンビみたいに息を吹き返しそうな迫力が
感じられて凄いです。
ゾンビとはたとえが悪かったですが 夜
ここには来たく無い感じです。恐い!!
娘さんに本迄頂いちゃったんですね。
これは凄いお宝ですね〜ラッキーです!!
Commented by isyota at 2009-03-28 18:21 x
これだけの銅像が一ヶ所にあるってのが凄い。
確かに現場に行けば相当迫力があるんでしょうね。
大きさは等身大なのでしょうか、だったら余計ですね。
撮るのは難しそうですが、一つのものに絞ってのライフワークも良いですよね。
Commented by ji5isl at 2009-03-28 21:45
al17さん
ゾンビどころではないです、実在感バリバリですよ。
不思議と夜でも怖くないと思いますよ、ただ黄泉の世界を覗
いているような感覚があります。
是非、像の実物を見てもらいたいものです。
Commented by ji5isl at 2009-03-28 22:18
isyotaさん
銅像は大きいですよ、龍馬で2.725m。だからこそ余計迫っ
てくるものが。まぁそれよりもリアリティがすごいです。
最近は女神像にも興味が (^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2009-03-27 22:11 | 幕末関連 | Comments(4)