人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家路

家路_a0078341_21431722.jpg
EOS-5D MarkⅡ SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 開放

撮影:2009年3月8日

Commented by isyota at 2009-03-18 17:23 x
おおっ、流してますね。
流しと斜めにした構図にスピード感を感じます。
Commented by ji5isl at 2009-03-18 21:54
isyotaさん
なんかリアルに撮れてます (^^ゞ
このレンズ、結構夜景綺麗です。ノクトンにタメ張るとか。
Commented by piggy7119 at 2009-03-19 21:28
電車の流し撮り、何度か試みましたが未だうまくいってません。週末に出かけたときなども、併走す電車ならまだ簡単かとトライしましたがだめでした。
Commented by 銀猫 at 2009-03-19 22:53 x
この写真、何気にすごいかも。
5DⅡ+シグマなら、ここまで撮れるということですね。
ウデをあげましたね♪
Commented by ji5isl at 2009-03-20 07:14
piggy7119さん
流し撮りは精神的なものが大きいようですよ。
これ、振り向きざまに撮ったやつです。
私の場合、流し撮りでいつも傾きます(><)
傾きを直してみましたが、この傾いた方がよかったので (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2009-03-20 07:17
銀猫さん
なんか臨場感があるでしょ。
このレンズは開放で安心して使えるので、夜景なども楽で
す。ISO400、1/40で切れてます。
Commented by qchan1531 at 2009-03-20 10:28
ちょっとご無沙汰です。
SIGMAの50いいですね。プアーン!って聞こえてきそうです。
ところで、50Dのオーナー友人から聞いたのですが、
CANONの35mm焦点は、F3.X なんですか。
標準の単玉を薦めようとしたら、そんな返答がありました。
キヤノンらしといえばらしいですが。。。
ディスタゴンのF1.4は別格ですが。。
Commented by ji5isl at 2009-03-20 16:59
qchan1531さん
>CANONの35mm焦点は、F3.X なんですか
すいません、意味がわかりません。
F1.4LもF2.0もあると思うんですが。
35mmや28mm辺りのF2.0以上のレンズは個人的に使いづら
く苦手です。近いうちに35mm域を練習したいとは思ってる
んですが。
SIGMAの50mmはいい写りしますよ。
Commented by qchan1531 at 2009-03-23 23:53
すみませんでした。確かにF1.4LとかF2.0もありますよね。
彼はなんでF3.5?っていってたんだろうか。デジタル専用?
あったとしても、そりゃあ買わないほうがいいですね。
私はすっかり望遠屋になってしまい。
DA21mm(APS-C)=30mmの画角でも魚眼のような感覚です。
Commented by ji5isl at 2009-03-24 02:05
qchan1531
F2.0がF3.×位暗いって事でしょうか(><)
私も最近広角が減ってます。って言うか中望遠の勉強中ですだ (^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2009-03-17 21:53 | スナップ/City | Comments(10)