人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年1月15日 木曜日 業務連絡

業務連絡!
明日の16日から20日まで研修のため不在にします
よろしくお願いします (^^ゞ
2009年1月15日 木曜日 業務連絡_a0078341_23442524.jpg
EOS-5D MarkⅡ ZUIKO 85mm 1:2 開放




このレンズ、評判のよさから買ってしまった (^^ゞ
フィルターはなんと49mm、しかもF2.0
ん~小さい、小さすぎる、どう見ても85mmには見えません
こんなに小さくて写りがいいわけないと思うんですが
2009年1月15日 木曜日 業務連絡_a0078341_23554510.jpg
EOS-5D MarkⅡ ZUIKO 85mm 1:2 開放

・・・などと書きながら間もなく日が変わりますが
出張の準備はまだしておりません
持っていくレンズはまだ車の中だし(><)

>太美吉っつぁん
留守中よろしくたのんます (^^ゞ

センダンの実
2009年1月15日 木曜日 業務連絡_a0078341_23575458.jpg
EOS-5D MarkⅡ ZUIKO 85mm 1:2 開放 or F2.8

Commented by al17 at 2009-01-16 14:25
あらっ出張ですか〜お寂しいわぁ〜^^
北村に良く行かれるって仰っていましたが
このレンズ凄い良い写りですね。
って 腕が違いますもんね。o(*^ー^*)oむふふ
センダンの実?これで赤でしたらイイギリの実
ですね。そっくりですよ。
お気をつけて行ってらっしゃぁ〜い!!
Commented by isyota at 2009-01-16 16:15 x
Zuiko85mmお買いあげですか。
にじみ具合が良い感じですね。
口径、計算上は前玉の径が42.5φですからフィルター径はそんなもんでしょう。
キヤノンのレンズが手ブレ補正とかUSMが入っていので太過ぎなんですよ。
研修中に居眠りしないようにね。バキッ!!☆/(x_x)。
Commented by qchan1531 at 2009-01-18 20:30
85mmいいなあ。。いい響きだなあ。
EOSにZUIKOで青はどうなるんだあ?オレンジはあ?とか思いつつも。。いいなあ。
Commented by hayabusa47 at 2009-01-20 08:12
おはようございます。
そろそろお帰りでしょうか?また研修といいつつ海外ですか?(笑)
留守中に物欲に負けてレンズ買っちゃいました(^^:
ピンがこなくて難儀しとります(爆)

このホテル、見たことあるような?
Commented by mamijeen at 2009-01-20 08:47
このレンズでしたか!
85mmそろそろ 挑戦したい画角です
85って大きい 寄れないイメージで避けてました
Commented by ji5isl at 2009-01-20 20:19
al17さん
こんばんわ。
帰ってきました。食べ物は過去最低でした(><)
北村・・・キタムラですね (^^ゞ
チェックは欠かせません。
Commented by ji5isl at 2009-01-20 20:23
isyotaさん
睡眠問題がが大変でした。
85mm、じゃぁF2でもこの大きさで画質は十分なのでしょう
か。テストはこれからですね。
Commented by ji5isl at 2009-01-20 20:25
qchan1531さん
まーこの5日間は飛行機三昧というか、うんざりなほど。
この85mmでもオリンパスブルーは健在なのでしょうか。
Commented by ji5isl at 2009-01-20 20:30
hayabusa47さん
はりまやの交差点に出来たホテルです。
キタムラ出ると真っ先に目に飛び込むのがこの光景です。
Newに50/1.2Lですか、スタジオ撮影なのでどのような写り
かわかりやすいですね。私、買ええません。
Commented by ji5isl at 2009-01-20 20:33
mamijeenさん
前に手を出しかけてやめていたレンズです。
あちこちで記事見ると評価がいいので、ついつい好奇心で。
前買おうと思ったときより1.5万も安かったので。
いいのかどうかよくわかりません。軽いのは確か (^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2009-01-15 23:58 | 撮影日記 | Comments(10)