勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お題目「海」 - 月夜 -

a0078341_1913342.jpg
ISO1600 1/10 F4.5 処理時に+0.9露出補正




a0078341_19133219.jpg
ISO1600 1/13 F4.0 処理時に+1.0

月夜の海もネタにいいですね、実際にはもっと綺麗でした
三脚を積み忘れてましてコレが限界(><)
ノイズ処理はきつめにかけてますがまだノイズっぽいですね

外気温3℃、Yシャツに半袖の薄い雨具をはおった程度
寒くて歯はガタガタと震えてましたが、手は気合で震えなかったらしい (^^ゞ

Canon EOS-5D MarkⅡ、EF24-105mm F4L IS
撮影:2009年1月10日

Commented by al17 at 2009-01-12 10:32
ji5islさ〜ん 昨日は満月でしたね^^
私もお月様を手持ちで撮りましたよ。
海とセットで撮られるとは 流石にやりますね。
実に渋いタッチのおぼろ月夜です。
又惚れたよぉ〜!!o(*^ー^*)oむふふ
Commented by isyota at 2009-01-12 12:48 x
ホント良いですねぇ月夜の海は。
静寂さとブルーなトーンで寒さもヒシヒシと伝わって来ます。
ノイズ処理を掛けたとは言え1600で増感しても、さすがに少ないですね。

Commented by ji5isl at 2009-01-12 14:25
al17さん
昨夜は満月でしたか、21時からテレビ見ようと5分前まで起きてた
んですが、気がついたら朝の4時、寝つきが早すぎます (><)
撮影は前日でした。どうりで月夜の綺麗な晩でした。
Commented by ji5isl at 2009-01-12 14:29
isyotaさん
ノイズ処理するとシルキーのプレビューに時間がかかって(><)
月夜もいいものですね、ホント。
この写真、増感してやっと海面の照り返しが出る程度で、三脚持っ
てなかったのが悔やまれました。
Commented by ゆずぽん at 2009-01-15 19:44 x
海面が凍ったように見えるほど
幻想的で美しいですね。
月と海・・・シンプルな構図がいいです~~♪
ISO1600で写るんですね~。
いや、私のイオスレベルと腕では到底 写らないな(汗)
Commented by ji5isl at 2009-01-15 22:30
ゆずぽんさん
>幻想的で美しいですね
それよりも寒くって (^^ゞ
腕って、シャッター押しただけですから。
ぜひ色々とチャレンジしてください。
Commented at 2010-12-21 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2010-12-22 06:13
鍵コメ 2010-12-21 12:04 さん
メールで返事します。
by ji5isl | 2009-01-11 19:14 | 風景・自然・動物 | Comments(8)