勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008年11月28日 金曜日 星野監督

唐突に古い写真で失礼 (^^ゞ
デスクトップのフォルダー整理していたら出てきたもので
星野監督・・・1年目だったかしら???
a0078341_0381411.jpg

旧1Dが手元に届いて4日目に撮影
間もなく発売から7年になるんですねぇ・・・
そろそろ新しい1Dでもおかしくないなー、と言い訳を考えながら (^^ゞ

※ 追記:この写真Wって掲載 (><)
コメントいただいてるのでこのまま掲載します


EOS-1D、EF70-200mm F2.8L USM(ISなし)
SILKYPIX Developer Studio Pro Beta版

高知県安芸市 市営球場
撮影:2002年2月3日

Commented by sax at 2008-11-29 01:41 x
こんばんは。5D購入時より視聴させていただいています。今まではただ見ていただけなのですが、5Dmk2への買い替えを気にEFレンズ以外へ挑戦したくなりました。ツァイス、プラナなる言葉はここから知ったのが始まりでした。色々悩んで、オーストラリアでのplanar85/1.4の記事に感化され、これを試したく思っています。そこでお聞きしたいのですが、マウントアダプタとはどこの製品を使ったほうが無難なのでしょうか、エレフォト、近代と見つかりはするのですが、どれを選ぶべきポイントかよくわかりませんでした。よろしければji5ilさんの使っておられるものをおしえてください。
Commented by ji5isl at 2008-11-29 10:32
saxさん
ご覧いただきありがとうございます (^^ゞ
無難かつ間違いないのはRAYQUAL(宮本製作所)さんかと思いま
すが、レンズによりここじゃないとまずいものもありますね。
そのほか公的に書くにはどうかと思われることもあり、鍵コメでメー
ルアドレス等お願いできれば、知ってる範囲でお答えいたします。
沼に入られるんですね (^^ゞ
Commented by mamijeen at 2008-11-29 13:23
EOS-1Ds系?3?
あれそっちですか。
掲示板見てると いつ5DⅡが店頭に並ぶやらですね

高知はキャンプ来るのですね。阪神か・・・(笑)
Commented by ji5isl at 2008-11-29 14:43
sのつく1Dは買えそうにありません(><)
それに動的なものを撮るならねぇ、やっぱり。
5D for Sports が出てくれればベターなんですが。
巨人はオープン戦にすら滅多に来ません(今年来てましたが)。
だから余計憎い(^^ゞ
Commented by isyota at 2008-11-29 15:24 x
星野さん北京で散々叩かれて最近は静かなような。
1Dの高速連写は捨てがたいですよね。1DM4も購入ですか。
自分は当分キヤノンは見送りです。
Commented at 2008-11-29 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2008-11-30 01:03
isyotaさん
星野さんもカリスマ的な存在と思っておりましたが、失敗が大きかっ
たですねー。
1DM5あたりでは当然更に新しい技術が・・・これも噂する記事が。
ホントにきりがない。おそらく5年後には購入資金を作る余裕もなさ
そうなので、自分的には”今”を享受する方が(><)
Commented by ji5isl at 2008-11-30 01:07
鍵コメさん
たいした情報は流れてきません。
1D系を常用に躊躇するのは重さですよね、やっぱり。
でも持ってると心的満足感も大きいです。
外国で1D持ってると声をかけられますが、5Dでは声をかけられま
せん(><)
お好きな方はどこでも詳しいようで (^^ゞ
Commented at 2008-11-30 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2008-11-30 09:21
鍵コメさん
それまでには覚悟決めなきゃね (><)
アルバイトがんばらねば (^^ゞ
Commented at 2008-11-30 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2008-11-30 14:00
鍵コメさん
どうも。
カレンダーに書いておきます (^^ゞ
by ji5isl | 2008-11-28 23:48 | 撮影日記 | Comments(12)