勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2008年11月18日 火曜日 サードパーティ製電池

先日5D用にサードパーティ製電池2個買ったのですが
初めての充電で1個は消耗が早く、もう一方は充電が出来てなかった (><)
5D付属の充電器使いましたが、これも妙に怪しげで頭を痛めてます
買った電池が2個とも悪いとも思えんしで・・・
a0078341_2172075.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM




写真は龍馬誕生祭から”よさこい踊り”
電池切れで撮影になりませんでしたが・・・
チームは「上町よさこい鳴子連」、まーかわいいと言うたち (^^ゞ
カラーでは見えたものではないのでモノクロにしてます(><)
a0078341_21225677.jpg
EOS-5D EF70-200mm F2.8L IS USM

ところで、ISO800で撮り、露出補正 +1.4 で処理してますので
もっとノイズにまみれるかと思うんですが、妙に目立ちません
このPro版になってノイズに強くなったとか??
商品説明には書いてないけど
なお、ノイズ処理はデフォルトのままです

SILKYPIX Developer Studio Pro Beta版
撮影:2008年11月15日

Commented by qchan at 2008-11-18 22:33 x
サードパ-ティは難しいですね。私も初代IXYで痛い目にあいました。充電できてもいつまでも眠い感じでした。
品質管理や製造日の関係であたりはずれはありますよね。
相手が大事な5Dですから、慎重に使ったほうがよろしいかと。
Commented by ji5isl at 2008-11-18 22:55
qchanさん
ショートしたらどうしようかと思いましたが今のところ無事 (^^ゞ
夏に1Dの代替電池買ったらグッドだったので、これと同じメーカーで
さがしゃぁーよかったなと今後悔。
実は充電器にも不安があり、先ほど同じ電池メーカーに発注しまし
た。純正よりかなり安いので物は試しで (^^ゞ
Commented by isyota at 2008-11-19 16:50 x
あらら、1D用を買った例の所のですか。
自分も数本持ってますが消耗は早いような気がしますが大きな問題はないです。
+補正しているのに確かにノイズ少ないですね。
Commented by ji5isl at 2008-11-19 20:35
isyotaさん
いや、今回他のところです。
充電器も調子悪いので昨夜発注しました。
純正の充電器もあらためてみると高い!
結局これも代替品にしました。
Commented by al17 at 2008-11-20 18:22
うわぁ〜電池はお気の毒でしたが
こんなに素敵な透明感のあるお写真て
どうやったら撮れるのかなぁ。。。うっとりです^^
Commented by mamijeen at 2008-11-20 23:58
5DⅡは違う電池みたいですね
まぁ ボクには関係ないですが(^^;

70-200をISに買い替えようか迷ってます
最近 頻度多いし
ただ IS酔いするので・・・  カメラ内蔵にしてほしいっす
Commented by ji5isl at 2008-11-22 03:38
al17さん
カラーだと汚いんですよ、WB5200固定で撮ってたもので。
Commented by ji5isl at 2008-11-22 03:47
mamijeenさん
>5DⅡは違う電池みたいですね
動画の関係ですかね、動画も使ってみたくなりました。
ISあるやつは極力ISでと私は思っております・・・無理しても(^^ゞ
by ji5isl | 2008-11-18 21:25 | 撮影日記 | Comments(8)