人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年 NHK大河ドラマ「龍馬伝」主役決定

「龍馬伝」の主役が福山雅治に決まりほっとしております
”寺田屋遭難”など行動を共にした三吉慎蔵によると
「龍馬はおとなしい人だった」とあり
キムタクや織田裕二が唾を飛ばしながら議論する姿より
福山雅治の温和な感じがあってるのでは、と個人的に思っております
しかし・・・男前過ぎるのが・・・くやしい (^^ゞ
2010年 NHK大河ドラマ「龍馬伝」主役決定_a0078341_5155191.jpg
EOS-5D EF17-35mm F2.8L USM

ところで、サンデーカメラマンで幕末史跡など撮って回っているわけですが
一段落付いた頃に、車では福山雅治のラジを番組が流れてまして・・・
個人的には”おもいっきり”因縁を感じておる次第であります (^^ゞ

岩崎弥太郎生家にて
撮影:2008年10月19日

Commented by mamijeen at 2008-11-08 09:59
時代感が出てますね〜
いい感じ
福山のラジオって
けっこうエロいトークが楽しい。と 嫁が・・・
Commented by ji5isl at 2008-11-08 10:47
mamijeenさん
嫁さんも持っていかれてますなぁー
福山、ただのスケベかも (^^ゞ
Commented by photo_ehime at 2008-11-08 11:24
ふむふむ、みなさん、ねたみが入っているようで・・・
私は同類として、親しみが持てます(笑)
Commented by Capucci-mm at 2008-11-08 11:44
福山のラジオ。。。。聞いたことありますが確かにエロいトークですな(^^ゞ
Commented by isyota at 2008-11-08 16:57 x
自分も昨日FMで知りました。そうですよね男前過ぎるのが・・・。
EF17-35mm、垣根の竹を見ると思ったより歪曲が少ないですね。35mm付近で撮ったのですか。
空のトーンが残ってますね。
Commented by ji5isl at 2008-11-08 18:54
photo_ehimeさん
男前で同類ってことはないと思うので(大笑)エロトークでっか。
Commented by ji5isl at 2008-11-08 18:55
Capucci-mmさん
あれちょっとむっつりが入ってるような (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-11-08 19:03
isyotaさん
龍馬は男前とはちょっと言えませんが女性には人気があったようで
すね。エロトークがよかったんでしょうか (^^ゞ
35mm付近よりは広めのような。空ですが白飛びさせてるケースが
多くって参っております。最近は結構マイナス側に振ってるんですけ
ども、これがなかなか。マイナス側に振ることも多くなって、シルキー
プロの多い焼きもかなり使っております。使えるのはせいぜい+20
位までですが。それ以降はもっさりしますね
Commented by ゆずぽん at 2008-11-09 00:57 x
とりあえずキムタクさんで無くてよかった。
福山さんの時代劇・・・まぁ、期待しておきますか。
私的には、もう少し野暮ったい・・・いえ、のっそりした人がいい。
他の配役早くみたいです^^
Commented by ji5isl at 2008-11-09 07:40
ゆずぽんさん
>もう少し野暮ったい・・・いえ、のっそりした人がいい
同感ですが見当たりません (^^ゞ
福山もちょっとのっそり感はありますが、
野暮ったくはないですよね。
私、西郷役を狙ってるんですがオーファーがまだない (^^ゞ
Commented by ミーワ at 2008-11-10 16:57 x
私もキムタクはないだろうと思っていたし、織田裕二は違うだろ~と思っていたので
福山雅治に決まってホッとしています(笑)
年上の友人は、「坂本龍馬ゆうたら武田鉄矢やお~!」と言うとりますが(笑)
ある人は顔の感じから高橋克典がいいという人もいました。
それだったら中岡慎太郎は高知東生で!と思ったり^^
他のキャストがどうなるのかとても気になります☆
その前に来年の大河があるんですけどね(笑)
もう気持ちは2010年です!
Commented by enokama at 2008-11-10 22:21
「龍馬はおとなしい人だった」
「慎太郎はいつも面白いことを言って笑わせてくれた」
持ってるイメージと実像は、違ってたのかな~

福山のラジオの師匠は「笑福亭鶴光」ですよ!
そら、もちろん・・・(笑)
Commented by ji5isl at 2008-11-11 01:34
ミーワさん
またまたおいでいただきうれしく思います。
さて、
>中岡慎太郎は高知東生で!と思ったり
全くの同感です。男前が並ぶのはちょっとアレですが (^^ゞ
行っておきますが西郷隆盛には私がぴったりです、絶対。
Commented by ji5isl at 2008-11-11 01:39
enokamaさん
現在のイメージは作られたものからの創造の産物でしかないですか
らね。龍馬・慎太郎とも暗殺にかかわったとの話もありますし。
龍馬は更に厳しい一面も持ち合わせてい反面、子供好きの様でも
ありましたね。

>福山のラジオの師匠は「笑福亭鶴光」ですよ
しかたないなぁ (^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2008-11-08 05:34 | 幕末関連 | Comments(14)