人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「明治維新と中岡慎太郎」のレア本

今日、レア本が手に入ったのでルンルンです
18年前の本です、しかも新品 (^^ゞ
「明治維新と中岡慎太郎」のレア本_a0078341_2341195.jpg





明治維新と中岡慎太郎
中岡慎太郎生誕一五〇周年記念講演集

昭和63年4月と同年11月に開かれた
生誕一五〇周年記念の講演とパネル・ディスカッションを文書化したもの
日本でも最高権威にある先生方が
明治維新での中岡・坂本をどのように捉えているのか興味あるところでした
「明治維新と中岡慎太郎」のレア本_a0078341_23121352.jpg

幕末の書って結構私費で出してるやつとか
市町村が記念事業で出してたりとか、或は売れないので廃刊とか・・・
そんな本ほど価値が高かったりで苦労しますが (><)
現在リストに上げてるのはそんなものばかりです

Canon EOS-5D、TAMRON AF28-75mmF2.8 A09E
SILKYPIX Developer Studio Pro Beta版

Commented by enokama at 2008-11-06 01:50
あれ、霊山歴史館の木村先生の名が・・・
「龍馬」のイメージが強い人だから、ちょっと意外です。
さがしたら、まだまだ慎太郎本はあるんですね!
Commented by isyota at 2008-11-06 17:26 x
レア物が新品で手に入るとは、ラッキーですね。
今月は何か良いことがあるのでは、5DMk2を買うとか。(-_-)/~~~~。
Commented by al17 at 2008-11-06 19:41
うわぁ〜凄い!!
何処を掘ったら出て来るのでしょうか?
これは〜プレミア物ですね。素晴らしいお宝が
出来ましたね。お見事!!です。(*^_^*)
Commented by ji5isl at 2008-11-06 20:18
enokamaさん
ここ数日のテレビでの慎太郎の屈辱的な扱いのなか、慎太郎の功
績をここ数日色んな本で読んでおります (^^ゞ
このギャップに耐えかねております。
Commented by ji5isl at 2008-11-06 20:22
isyotaさん
買う腹は決めたのですが、マジで今のところ支払いが厳しい(><)
ネックになっていた車検代は支払日の関係で一時的に親に立て替
えてもらってますが、このまま踏み倒せば買えない事は・・ない (^^ゞ
逃げ切れそうにないなぁ (笑)
Commented by ji5isl at 2008-11-06 20:30
al17さん
>何処を掘ったら出て来るのでしょうか?
わははは!
しかし読みたいのに手に入らない本が多いんですよね、この辺。
巻頭に50年、100年残るものにしたいとあるんですが、確かに後世
に伝えていくうえで価値のあるものかと思います。
増刷はさすがに難しいでしょうね、こういう本は。残念ながら。
Commented at 2008-11-07 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2008-11-08 03:17
鍵コメさん
考えておきます (^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2008-11-05 23:17 | 幕末関連 | Comments(8)