人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年10月25日 土曜日 現像処理

写真が「遅い!」とよく嫌味を言われます スマソ
このように専用のソフトで一枚ずつ色・コントラスト等々調整しております
まー大変なんですから >知らずに見てるご近所さんへ
2008年10月25日 土曜日 現像処理_a0078341_2143347.jpg
スクリーンショットより




SILKYPIX Pro ベータ版使ってみました
上の画面はこのベータ版
なお、先般の”よさこい”のお気に入り写真
ご覧のようにかなりトリミングしてたりします (^^ゞ

「現像」の方法がちょっと変わってるので戸惑ってますが
それ以外の操作は特に違和感はないです
なんと言っても今回の目玉は「覆い焼き」機能でしょうか
まだ追い込んで使ってはいませんが、これは便利なようです

SILKYPIX Developer Studio 3.0で処理
2008年10月25日 土曜日 現像処理_a0078341_21541100.jpg
EOS-5D TAMRON AF28-75mmF2.8 A09E

SILKYPIX Developer Studio Pro Beta版 「覆い焼き」
2008年10月25日 土曜日 現像処理_a0078341_2156447.jpg
同上の写真より

SILKYPIX Developer Studio 3.0で処理
2008年10月25日 土曜日 現像処理_a0078341_21592728.jpg
EOS-5D TAMRON AF28-75mmF2.8 A09E

SILKYPIX Developer Studio Pro Beta版 「覆い焼き」
2008年10月25日 土曜日 現像処理_a0078341_2205236.jpg
同上の写真より

ついでにPhotomatixによるHDR 11枚の合成から
2008年10月25日 土曜日 現像処理_a0078341_224451.jpg
同上の写真より

Photomatixの方はよくわからん(><)
「覆い焼き」機能もこうして並べてみると「劇的」と言うほどでもないか・・・
Ver UPはわずか1万円程度なので
いつも通り、このままバグ取りに付き合いながら更新の予定 (^^ゞ

Commented by Neoribates at 2008-10-26 17:26
私もSP使ったり,PS使ったりしてます(なんのこっちゃ).SPの方が感覚的に使えるのでその点やりやすですね.Proのβ版はまだ使ってませんが,たしかに覆い焼きできるといいかも.自動範囲選択してガンマ,その他をいじれるのかな?
Commented by ji5isl at 2008-10-26 19:10
Neoribatesさん
範囲指定は無理かな???
ごみ取りツールも便利かなと思ってます。現像やり直す機会も多い
ので、そのたびPSでごみ取りも面倒で。ロゴをつける機能もありま
すね。
いつもβ版を使いながら製品完成時にそのままVerアップできるの
は便利で、今回もその予定です。
Commented by qchan1531 at 2008-10-26 21:34
LX3にシルキーがついていたので、ニコニコしていたのですが、普通のJPEGとかだと読み込んでもらえないのですね。
この無知さをどうにかしないと、いつまでたってもRAWはできそうにないです。
Commented by ji5isl at 2008-10-26 22:13
qchan1531さん
JPEG読み込みますよ。時々JPEGをいじってから更に吐き出してお
ります。制限があるんでしょうか。
なお、JPEG読み込みON/OFFの設定もあります。
Commented by isyota at 2008-10-27 16:03 x
使ってみましたか。
使うのは、覆い焼きとごみ取り機能くらいでしょうか。
でも、これだけで凄く便利になりましたね。
お買いあげですか。
Commented by ji5isl at 2008-10-28 03:25
isyotaさん
謳い文句どおり、高輝度のところの出がよくなったような感がありま
す。このまま使います (^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by ji5isl | 2008-10-25 22:02 | 撮影日記 | Comments(6)