勝手に写真日記


by ji5isl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

よさこい祭り2008 その31 逢 au by KDDI 高知支店

”逢 au by KDDI 高知支店”
a0078341_19542434.jpg




a0078341_19545443.jpg

a0078341_195522100.jpg

a0078341_19555315.jpg

a0078341_19561852.jpg

a0078341_19564753.jpg

a0078341_19571724.jpg

a0078341_19574764.jpg

中央公園競演場
前夜祭、本祭の2日間、全国大会に後夜祭
4日間のよさこい祭りの中心となる特設会場です
でも、人が多くて一番見づらい (><)
自分はほとんど来ません

いいポジションで撮らせて貰ってますが
私の背中には地方車後部のスピーカーの部分がきていて
これでも観客から見えないところで撮っております
耳栓してないので大変な事に (^^ゞ

一応14会場のご案内をした・・・つもり (^^ゞ
残り一ヶ所、追手筋本部競演場は”全国大会版”にて
本祭はこれにて終了です

※ レンズの表記を間違っておりました(訂正10月17日)

Canon EOS-5D
EF70-200mm F2.8L IS USM、EF24-105mm F4L IS
中央公園競演場
撮影:2008年8月11日

Commented by hayabusa47 at 2008-10-16 00:00
お疲れ様でした。
来年は穴場の演舞場に行こうっと(^^)

上手く言えないけど、こういう撮り方大好きです。
自分はまだまだ出来ませんが(^^:
Commented by ji5isl at 2008-10-16 00:07
hayabusa47さん
綺麗に撮れてないと思って、この後左手の櫓に上がりました。
いやーこれが大失敗で(><)
このポジションがよかったですね、大失敗。
Commented by qchan1531 at 2008-10-16 07:54
1枚目、2枚目がいいですね。やはり躍動感と表情に目がいきます。
17-35は後ろのほうかな?私には、ここでの広角は選択肢に入らないです。迫るのも、引き算するのもなかなか難しいですね。
Commented by isyota at 2008-10-16 15:17 x
このチームも若いオネーサンが多いようですね。
人が多いとホント撮るのが大変ですよね。大変以前に撮れない。
自分は使ったことがないのですが脚立を使っているカメラマンも結構いますね。
Commented by al17 at 2008-10-16 16:47
昼間のショットも凄い透明感が有って素敵でしたが
夜はぐっと幻想的ですね〜
はち切れる若さが溢れて 衣装も素晴らしいですね。
Commented by ji5isl at 2008-10-16 20:20
qchan1531さん
2枚目、いいタイミングでした、ラッキィー (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-10-16 20:22
isyotaさん
人を多く入れようとすると散漫になりますね、難しいところです。
脚立も使いたいのですが・・・持ち運びで体力切れになりそうで (^^ゞ
Commented by ji5isl at 2008-10-16 20:25
al17さん
このチームの衣装はステージに栄えました、すごく綺麗でした。
だから透明感があるように、と思います。
また、このチームのときは照明もよく撮りやすかったもので (^^ゞ
Commented by mamijeen at 2008-10-16 20:47
照明なのか
夜 動きなのに 綺麗に撮れるもんですね
良い表情ですね〜
Commented by ji5isl at 2008-10-16 21:07
mamijeenさん
照明は時々変えていたようですが、このチームのときは照明も撮りやすいものでした。
ステージと沿道での演舞ではフォーメーションが違うようで、こんな
ところでもチーム力に差があったりします。
by ji5isl | 2008-10-15 23:13 | よさこい祭り | Comments(10)